※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

0歳児担当の保育士さんについて、初対面で笑顔やコミュニケーションが少なく、怒りそうな印象を受け心配しています。保育経験のある方、保育士の方、どう思われますか?

0歳児担当の保育士さんについて

一時保育をお願いすることになりました。
この間見学に行ったときは担任がおらず、昨日初めて会ったのですが

見学の間、娘に一度も話しかけたり笑いかけたりするようなことはなく
私と話していても笑顔はなく
あまり会ったことのないタイプの保育士さんでちょっと心配です…

預けた時に、娘に応答的にかかわってくれる姿が想像つきません😢

眉間のところにもシワのあとがついていて、怒ることの多い先生なんじゃないかと心配です😢

今まで保育園に通わせたことのある方、保育士の方、どう思われますか?😣

コメント

ねっち

それは気になりますね。
保育士は人手不足のところが多いので、一時で預かる余裕がなくなってるのかもしれませんね。
それにしても…対応ひどいですが。何園か働きましたが、そういう園は1つもなかったですよ。
ただ、上司は預かりたい、現場は限界ということはあるかもしれません。
家から遠くなってしまうかもしれませんが、他に一時保育をしてくれる園を探してみると良いかもしれませんね。良い園もあると思いますよ!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね😢
    親と子どもとの対応を分けてるのかな?と思おうともしましたが、やっぱり変ですよね😣
    本当に保育士さん?!と思ってしまいました😢
    見学のときにすごく泣いてしまってるお子さんを抱っこしている姿も見たのですが、話しかけてる様子もなく…笑顔もなく…
    余裕がないんですかね😢

0歳児を預かってくれるところがそこしかなかったのですが、リフレッシュ目的だったので…あの保育士さんに預けるしかないなら、もう少し待っても良いかなと思ってきました😢
    1歳児まで待って他のところも見てみようと思います😣

• 10月29日
ママリ

私なら預けたくないです😭
保護者でもそんな対応なら子供への対応も想像つきます。
保育園見学8個行きましたが、電話対応の時点で微妙なところは見学はもっと微妙でした。
嫌な勘って意外と当たりますよ💦

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    やっぱり勘って大事ですよね😞
    担任の先生以外はすごく良かったので最初は考えすぎ?と思ったりもしましたが、どうしてもあの先生に預ける気持ちになれなかったので、お断りしました🙇🏻‍♀️

• 11月1日