※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

一歳、二歳の男の子の年子を同じ保育園に通わせている方へ。お迎えの時、2人をどう連れ帰るか心配です。2人を一緒に連れて帰る方法や、1人を車で待たせることのリスクについて教えてください。

一歳、二歳(若しくはそれ付近)の男の子の年子を同じ保育園に通わせている方に質問です。
保育園のお迎えのときってどうやって2人を連れ帰ってますか?
来年度から2人同時に保育園に預けだすのですが、帰りたがらない2人を1人で連れて帰れるのか(車に運び込むまで)心配です😩
力も強いし暴れられたら2人抱っこはできる気がしません、でもするしかないんですかね?🥲
1人を車で待たせておくのもまずいし…

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ですがワゴンを使ってましたよ。今は歩いてますが。

• ママさん

ママさん

ワゴンに大人しく乗ってくれましたか?
    うちの子はどこへ行ってもなかなか帰りたがらなくて、半ば強制的に連れて帰ってます😢

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴン目立つし他の子から羨ましがられることも多くて結構得意げに乗ってましたよ🤣

ちゃんとベルトついてる人間用のワゴンだったので立ち上がって危ないとかはなかったです。

• 10月29日
  • ママさん

ママさん

なるほど〜😂乗りたいのかぁ😂
    それはいいですね😊
    検討してみます、教えていただきありがとうございます✨

• 10月29日
チックタック

うちの保育園は3つ子(3歳)が1組と双子が5組以上いますが
両脇に抱えてたり一人抱っこ紐だったりです
パパと一緒に迎えに来てる人もいます😂
大変そうです

ママリ

基本歩かせてますが、本人の気分で抱っこでないとダメな時もあるので3人抱っこの時もあります