※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん(๑•̀ㅂ•́)✧
妊活

人工授精の診察内容に不安を感じ、転院を考えている女性の相談です。

転院するべきでしょうか?
今月初めて人工授精をしたのですが、診察内容があまりにも他の皆様とかけ離れていて心配になりました。
医師にフーナーテスト1回で自然妊娠は私側の理由により無理と言われました。その他の検査は夫の精液検査以外何もしていません。
この時点で「フーナーテスト1回で?」と疑問に思いましたが、人工授精に抵抗感を持っていなく、早く赤ちゃんが欲しいのでステップアップに踏み切りました。
初めて排卵誘発剤を処方され、排卵日の検査は無く、卵子の状態を1回も見ることも無く人工授精。その後は抗生剤を2日分処方され、妊娠したか生理がきたら来てくださいと言われ現在様子見しています。皆様が言われているような注射もなしです。
元々生理不順で基礎体温もバラバラな状態ですが、フーナーテストの日付指定も人工授精の日付指定も私の基礎体温すら見ずにカレンダーで日数を数えて決定していました。
近所で評判が良いと言われていた病院なだけに戸惑っています。他の病院は車で30分の通常のクリニックと1時間の不妊治療専門クリニックがあります。
私が神経質になり過ぎているのか、こんな感じでも大丈夫なのかよくわからなくなってきました。経験者の方の意見が頂けたら幸いです。

コメント

micky

初めての排卵誘発剤ならどのくらい薬が効くかもわからないのに卵胞チェックすることもなく人工授精するなんて信じられないです。
私なら転院すると思います。

• ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

やっぱりおかしいですよね💦先生に質問しようにもイライラされてる日が多々あって、とても細かく聞ける感じではないので・・・。来月から転院に向けて準備しようと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
ママリ

らんぽうチェックないのはあり得ないです!
排卵前のチェック、排卵済みのチェックはありますよ!
転院したほうがいいです😣💦

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

どの病院でもやっぱありますよね( ´・ω・`)評判が良かっただけに信じたい気持ちはありましたが、転院してみようと思います!ありがとうございます。

• 12月21日
YUKI♡♡

私も同じ意見です!
遠くても転院しますね!

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

書込みありがとうございます。どっちの病院にするか夫と良く相談して、転院してみます。

• 12月21日
ちー

遠くても転院します。

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございます。転院に向けて色々調べようと思います。

• 12月21日
りさこ

わぁ、、信じられません😭
早く転院したほうがいいです!

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

信じられないくらいやっぱり変ですよね(´•ω•̥`)今度の病院は失敗しないように、色々調べてから転院しようと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェックはしないと、タイミング計れません。
不信感あるなら、変えた方がいいです!

ずん(๑•̀ㅂ•́)✧

日に日にその医師に対して不信感が強くなっています。きっちり見切りを付けて、新しい病院に行く準備をしますね。ありがとうございます。

• 12月22日