※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBおんま
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛に関して、男の子と女の子で生え方が違うという話を聞いたことがあります。現在妊娠5ヶ月で、男の子を2人出産しており、お腹の毛は生えていたが、今回は生えていない状況です。同じ経験をした方はいますか?性別はわかっていないです。

先日妊娠期のお腹の毛の話を何気に見てたんですが、このお腹の毛は赤ちゃんが男の子だと生えて女の子だと生えないとかあるんですか?
私は上2人は男の子で今回妊娠5ヶ月です。
上2人の時はそう言えば生えた記憶がありますが今回は生えてません。
女の子の赤ちゃんを妊娠中で生えてるよ♪て方いらっしゃいますか?♡
ちなみにお腹にいる赤ちゃんはまだ性別はわかってません♡

コメント

ちゃす

上が女の子でお腹の子は男の子ですが、どちらも生えました!
私は気になって剃っちゃうので濃さとかは比べられませんが、そもそもお腹を守ろうと生えてくるので性別は関係なく赤ちゃんがいるうちは生えるんじゃないかな?と思います!

BBおんま

ちゃすさんありがとうございます♡性別関係ないんですね‼︎笑
期待して早とちりしてました♪

ゆんゆん

女の子なんですけどお腹の毛が濃いく生えました(;;)

BBおんま

yurrrrrrriiiinさんありがとうございます♡
あらっ♪やっぱりそうなんですね…笑

ドラえもん☆

私も5歳と2歳の息子と生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、私の場合はお兄ちゃん達の時は全く濃くならず変わらずでしたが、今回の妊娠中は物凄く濃くなって気持ち悪いくらい生えましたよ(°Д°)!女の子でした(´∇`)♪

BBおんま

チョコ大好きママ☆さんありがとうございます♡
女の子が濃いくなるっていうのもあるんですねぇー‼︎
3人目に姫が生まれたんですね♡
羨ましいです♪

ゆったん(*^^*)

上が男で下が女ですが…。
うちの場合は二人ともしっかり生えていて、濃さは上も下も全然変わりませんでした(TT)
今回の三人目も、ばっちり生えていて、上の子達と同じくらいの濃さで、男の子でした!

BBおんま

ゆったん(*^^*)さんありがとうございます♡
性別は関係なく妊娠によって起こるものなんですね♪私も明日からぼっ!っと生えるかもですね!笑
今まで答えてもらった方々もそうですが皆さん上手に男の子と女の子と産まれてるんですねぇ♡

ドラえもん☆

まだ分からないんですね♪
女の子がいいですよね♪元気に産まれてきてくれればどちらでもいいのですがもう男の子は大変ですよね(*_*)BBおんまさんのお子さんは歳はいくつぐらいですか??うちは5歳と2歳のお兄ちゃん達ですが毎日が戦争です。けんかも激しいですし、戦いゴッコをして寝た…と思った娘は起こされるしで毎日あ″ーーーーーーてなってます。また男の子やったら大変やわ…と周りによく言われてました!!7ヵ月で女の子と分かりそれはそれは嬉しいかったです(*≧∀≦*)女の子は癒されます(*´∀`)でも2歳の息子はオモチャ扱いです(ToT)

BBおんま

まだ分からないんです…♪
5歳と2歳ならまだまだ大変ですね!けどその大変な時期が1番幸せな時期なんだと実感してます
私は13年ぶりの妊娠で上が17歳下が13歳なので手はもうかからないけど、その分寂しくなってたので今回の妊娠は家族みんなで喜んでます♪
もう最後の子になるのでできれば女の子を育ててみたいなぁ。と思って♪でも健康が一番ですね♪

RAT+

私は性別関係なく、お腹は濃くなりました…

男女での違いといえば、男の子の時はお腹だけでなく、体全体が濃くなってたように思います。
女の子の時は、足の毛が生えなくなりましたw今回も足の毛が生えてこなくて、9割女の子と言われてます(﹡´◡`﹡)

性別楽しみですね♪

ドラえもん☆

今の時期が1番シアワセな時期ですか…そっか。でも中、高生のお母さん方はみなさんそう言います!後々、寂しくなるですかねσ(^_^;)?13年ぶりの妊娠なんですかー家族みなさん楽しみですね♪手伝いもしてもらえそうで羨ましいです(*´-`)元気な赤ちゃんが産まれてくるのが一番ですが、女の子ならもっと嬉しいですね(*^ー^)ノ♪

ドラえもん☆

今の時期が1番シアワセな時期ですか…そっか。でも中、高生のお母さん方はみなさんそう言います!後々、寂しくなるですかねσ(^_^;)?13年ぶりの妊娠なんですかー家族みなさん楽しみですね♪手伝いもしてもらえそうで羨ましいです(*´-`)元気な赤ちゃんが産まれてくるのが一番ですが、女の子ならもっと嬉しいですね(*^ー^)ノ♪

BBおんま

RAT+さんありがとうございます♡
足の毛ですねっ♪意識して見ときます♪
はい!検診のたんびに先生に聞いて先生を困らせてます‼︎笑

BBおんま

もう親離れされて私がまだ子離れできてません!笑
子供の方が大人です♪
2人の子育てはあっという間だったので3人目が欲しいと思い半年の不妊治療でできたので愛おしくてたまりません♡
最後女の子に癒されたいです♪

ドラえもん☆

失礼な質問しても宜しいですか??
また1から育児が始まる事は大変だな…とか不安だな…とかありませんか??私は一人目を出産した直後に産後うつになり症状は良くなったり悪くなったりと子供ばかりが原因ではなく家族関係も関係しててすぐなんでも不安になります。私は早く大きくならないかな…と思ってばかりいます。でもBBおんまさんの様に育児も手がかからなくなったのにまた赤ちゃんが欲しいと不妊治療で妊娠されまた育児をする方を尊敬します!どんなお気持ちか知りたいです。私は育児が今、しんどくてたまらないです。失礼な質問してすいません☆

ドラえもん☆

追伸、BBらんまさん、少しでも前向きに思えたらと思い質問させて頂きました(*´-`)

BBおんま

分かりますよ‼︎凄く分かります。
私も2人ともまだ小学生の頃は「あーもー早く手の離れんかなぁ」とか思ってました。可愛い時もあったんですけど、イライラしてた事ばかり覚えてます。若かったのもあるのかなぁ。
チョコ大好きさんの子供さんの年齢の頃なんか本当イライラする事が多く、もう2人で止める!てまで思ってました。
でも男の子は大きくなればなるほど本当っ愛おしく可愛くなってきて、その頃になると息子達も母親に対しの優しさが出てきて、
男の子で良かった♡とまで思える様になりました!そんな気持ちに余裕が出てきたとたん、子供は親離れし始め凄く寂しくなって
もう一人1から育てたいなぁ。とその気持ちがだんだん大きくなってきたのが3年前ほどからです。
その頃は病院にも通わずに自己流でしてたんですけど、さすがに欲しい気持ちとできないんじゃないかという気持ちに焦ってきて不妊治療…と言ってもタイミングと薬と注射で半年目で授かる事ができました。

今は信じられないかもしれないけど、きっといつか気持ちにもゆとりができる日が来ると思いますよ♪

BBおんま

の気持ちが凄く分かるので気にしないでいいですよ♡

ドラえもん☆

回答ありがとうございます!
何か感動しました(*´-`)今、5歳の息子が全く言うことを聞いてくれずで…。私は24歳の時にバセドウ病が見つかり20代での妊娠は諦めて下さいと言われました。良くなったとしても妊娠確率は10%未満だと言われました。それから治療と服用が始まり5年後よくなったので許可がおり10%未満だと言われてましたが自然に3人妊娠して出産しました。でも一人目を出産した直後に産後うつになり、親には里帰りはするな!と言われ頼るとこもなくで今に至ります。二人目、三人目は主人と話し合いました。サポートも受けれず心の病もあったので産むかどうか悩みました。今は出産して良かったと本当に思います(*´ω`*)でも、心の病はしんどくイライラばかりで過呼吸を起こす事もあり逃げたいと思うばかりで…。薬で何とか頑張ってはいますが先々の不安が消える事なく、でも子供の前では笑顔でいたいと思っています。相談になってしまいました。すいません☆最後まで読んで下さりありがとうございました。

BBおんま

辛い時期を乗り越えて病気に勝ったんですねっ!
妊娠は奇跡だと今回私もつくづく実感しました。
でも何よりもチョコ大好きママさん1人でなやまないで下さいね
5歳ですね…その頃の子は我も強くなり言う事を聞いてくれないですよね。でも逆5歳の子ぐらいが
親の言う事を「はい!はい!」聞く方がおかしい。と言われた事がありました。そうやって子供も色々学んで成長していくんですよね♪産後のサポートが受けられなかったのも辛かったですね…
あまり先の事は考えない様にして今の育児を楽しんで下さい。
過ぎた時間は取り戻せないので
いっぱい子供と触れ合って下さい
私も上の子が後1年ちょっとで家を出て行くのでそれを考えただけで涙がでます!笑
だから今いーっぱい子供との時間を楽しんで下さいねっ♡

ドラえもん☆

相談して良かったです(ToT)
涙がでてしまいました(*´-`)BBおんまさんも元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈っています☆本当にありがとうございました!本当に嬉しいかったです(*≧∀≦*)

BBおんま

ありがとうございます♡
子育て楽しみましょうね♪