※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児書には一緒に食事することが良いと書いてありますが、朝昼晩息子と一緒に食べたことがない。息子の離乳食を先に食べさせてから自分のご飯を食べています。

最近息子が3回食になったのですが、育児書になるべく一緒にご飯を食べた方がいいと書いてありました。

みなさんは朝昼晩一緒に食事してますか?

わたしは育休中ですが、朝昼晩、息子と一緒にご飯を食べたことはないです。先に息子の離乳食を食べさせて片付けてから自分のご飯を作って食べてます。

コメント

かいり

一人目のときは
一緒に食べれなかったです(*_*)
食べさせるのに必死すぎて
自分のご飯忘れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも食べさせるのに必死で、息子のご飯終わって安心してから「そうだ、お昼だから自分もお昼ご飯だ」って思い出して食べる感じです😂
    回答ありがとうございました😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

まだ2回食ですが、もちろんバラバラです
一緒にご飯って無理じゃないですか?????
息子に食べさせてる間に旦那はモリモリ食べて、結局みんなが食べ終わった後に息子をあやしながら冷めたご飯を一人で食べる未来しか見えない…
その横で旦那はソファに寝そべってYouTube見てる所まで想像してます笑笑

9ヶ月がどこまで進んでるのかちょっとわからないのですが
つかみ食べとか、それ以降の自分で食べれるようになってから一緒にで個人的にはいいんじゃないかなと…思ってるんですが…ダメなんですかね…
じゃないとYouTube見てる旦那殴っちゃう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ息子に私が食べさせてる状態なので一緒にご飯を食べている皆さんがほんと凄いと思います!
    旦那がYouTube見てたらわたしも殴ってしまいます笑

• 10月29日
かのん

1人目の時もずっと一緒に食べてましたし、2人目が生まれた今もみんな一緒に食べてます!

子供がもぐもぐしている間に、自分のご飯食べてます😊

保育園に勤めていますが、赤ちゃん3人にあげながら、自分のご飯も食べていたので、一緒に食べるのが当たり前になってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!
    わたしの効率が悪いのか、息子に食べさせて次食べさせるのをスプーンに盛ってるうちに「あっ」て口開けて早く次のちょうだいアピールされるので食べるのはやーって思いながら必死に食べさせてます😂
    わたしももうちょっと工夫して一緒に食べれるように頑張ります😊

• 10月29日
ママリ

3食一緒に食べてます!
3回食から手づかみを取り入れたので持たせている時とか、お茶を飲んでいる時に自分の分を食べたり😳
なんとなく一緒に食べた方が楽しいかなと思って3回食からいつもいっしょです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴みをしてもらうと自分が食べる時間も出てきますかね😆
    一昨日9ヶ月になったばかりで、明後日から9ヶ月メニューの離乳食にする予定なので手掴み食べ取り入れていきます✊

• 10月29日
ママリ🔰

1歳すぎて大人とほぼ同じもの食べられるようになってからでした😂
早めに一緒に食べてようが別だろうが食に興味なくて食べない子は食べないし、手づかみやスプーンなどである程度自分で食べられるようになってからでも遅くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日から手掴み食べのメニューも取り入れていこうと思ってるので、そこで自分も食べることにチャレンジしてみます😆

• 10月29日

一緒には子供たちが手づかみで1人で食べるようになってからです😊
それまでは自分の食べ忘れることもあるくらいでした😂
一緒に座ってればいいような?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分もお昼ご飯があるんだということを忘れて必死に息子に食べさせてました😂
    明後日から手掴み食べにもしようと思うので、自分も一緒に食べ始めたいと思います!

• 10月29日
ゴルゴンゾーラ

3回食にして間もない頃は一緒に食べてませんでした!
段々時間調整して行って、朝昼は一緒に食べてましたね☺️
1歳過ぎてからもしばらくは、晩御飯だけは息子だけ先にあげて、寝かしつけ後に夫婦で食べていました。
一緒に食べられない時は横に座ってちょっとお菓子摘んだりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間調整も必要ですよね。
    いま息子の朝の離乳食を9時にしてるので大人と同じ7時に移行できるか…やってみます✊
    隣に座ってなにか摘むのも良いですね☺️

• 10月29日
ゆうき

保育士してますが一緒に食べた方がママと会話しながら楽しく食べることができたり、咀嚼の練習になったりと言われますよね😊保育園でもみんなで給食食べるとやはりみんな楽しそうです😊私は1歳児の担任の時自分も食べながら5人も見なきゃいけなくて死にそうでした😅お昼だけ一緒とかでも良いのかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で5人も!!凄いしか言葉が出ないです…子供1人見るのも大変なのに、保育士さんてほんと尊敬します。
    これから一緒に食べるようにします😆

• 10月29日
ひー

2回食にしてから一緒に食べてます☺️

最初は夫がいる夜ご飯を一緒に食べることから始めました!

お出かけなどで急いでる時や、ご飯をすぐに始めたい時などは、私はチンして食べる冷凍弁当とか簡単なご飯にして、娘もBFメインにしたりしてます☺️

手づかみ食べ始めてからは、一緒に食べるのがすごく楽になりました!なので、一緒に食べるのは手づかみ食べ始めてからでも良かったかなー?と後になって思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日から手掴み食べのメニューにする予定なので、自分も一緒に食べ始めようと思います😆

• 10月29日