※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四国地方の新生児の服装について、11月下旬~12月上旬の出産予定です。退院時や普段着、寝るときの服装について教えてください。四国地方の冬は寒いのでしょうか?

【四国地方の新生児の服装について】

11月下旬~12月上旬に四国地方にて出産予定です!
この時期・地方の場合、赤ちゃんにはどんな服装が適切なのでしょうか?😭
初めてなので全く検討つかず…
みなさん教えてください!

退院時は、半袖コンビ肌着+七分袖~長袖位のツーウェイオール(ドレスタイプにして着せる予定)+おくるみを用意しています。

普段着としては、半袖短肌着or半袖コンビ肌着+長袖ツーウェイオールを用意しています。

寝るときは、スリーパーやブランケットを加える予定です。

こんな感じだと寒いですか?😥
四国地方でも冬は長袖肌着や、肌着の重ね着は必要なのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

💎

上の子が2月生まれなんですけど、新生児の時は長袖のロンパースにツーウェイオール着せてました!今の時点で朝晩めっちゃ寒いのでその辺りもめっちゃ寒くなると思います💦
あとは、本当に寒い時はスリーパーも着せてました!今も子2人着せて寝かせてます🥹(布団蹴飛ばすので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます❣️

• 10月29日