※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に怒り、対処法を模索中。怒りたくないけど難しい。

今日も今日とて怒りすぎて後悔の念に駆られています。日本で一番怒った母親な気がします😇😇
イヤイヤ期と赤ちゃん返りはいつ終わるんでしょう。命に関わること以外怒らなくていいと言われても、車には乗りたくないベルトはしたくない、でずーっとグズグズ。肌着着ないパジャマこれじゃない、でギャン泣き。お風呂はいる〜お風呂入らない〜何故か脱衣場のマットの上でおしっこ、で逃げ回る。怒らない方法教えて下さい😇
手は出しません。(押したり強めに掴んだりはしてます)まあ見る人から見たら虐待なんでしょうね〜。
こんな人格形成の大事な時期に怒ってばかりで嫌になります‥寝顔見て大反省。でもまた明日も怒るんだろうなあ😮‍💨
ただの愚痴です。

コメント

きりんさん

めちゃくちゃわかります🥹
毎日毎日毎日毎日、怒ってます(笑)
買い物しても、出先でワガママ言われるとブチギレてます(笑)ブチギレながら、あ〜今絶対周りから色んなこと思われてるわ〜て思いながらも怒ってます。ほんまに病気なん?てぐらい😇
旦那は激務で平日はまず育児はほぼ不参加です。。
先ほど旦那から、来月も忙しいわ〜と言われ溜まってたストレスをぶつけてしまいました🫥
どうしたら怒らないでいれるか、全くわかりません。悩んでても明日にはまた怒ってます(笑)
全然アドバイスできなくてごめんなさい😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上が2歳半下が7ヶ月なんでもう同じような状況ですよね〜〜
    自分ってこんなに短気なんだ、2歳の子にここまで怒れるんだ、と毎日記録更新してます。その場でカッとなっちゃうと止められないんですよね〜🥲🥲
    同じ方がいて少しホッとしました。明日はお互い怒る回数少ないといいですね🙏

• 10月28日
  • きりんさん

きりんさん

人生でこんなに怒ったことないです(笑)
    明日明後日は、旦那が休みなのできっと怒る回数は少ないと思います、、週明けの月から金まで死ぬほど怒ってます😇

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭から湯気出るくらい怒ってます🫠自分の短気さに驚いてます。
    明日は旦那が仕事なので朝から怒鳴り散らすことになりそうです〜考えたらもう嫌になります😮‍💨😮‍💨

• 10月28日
  • きりんさん

きりんさん

わかります、まだその場面にはなってないが毎日のことなので考えただけで疲れますよね(笑)
    なんかYouTube見てると、お母さんがお子さんに優しく話しかけてて、動画をまわしてるからなのか本間に毎日穏やかに過ごしてるのか分かりませんがそういうの見てると自分のこと死ぬほど嫌いになります😔
    でもママリ見てると割と同じ境遇の方いて心強いです🫡

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よそのお母さんめちゃめちゃ穏やかに見えますよね笑 たまに駐車場とかでキレてるお母さん見ると親近感湧きます😂
    散々怒ったあとに怒ってごめんね、って優しくぎゅっとしたりしますが、これってDVやる人の手口だよな〜と思って自分がいやになります😇
    明日はなるべく怒る回数少なくしたいですね。

• 10月28日
あーち

もう、めちゃくちゃ共感です😭😭
まだ2歳半しか生きてない子を怒って何度説明しても繰り返しでまた怒る……
そしてめちゃくちゃ後悔する🫠🫠
この負のループいつ終わるんですかね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当このループから抜け出したいです‥🫠🫠今までの人生で今が一番辛い気がします。笑 笑顔のママさんたちが羨ましくてたまりません🥲

• 10月29日

わかります😭
2歳の次女がそんな感じです🤯
もういい加減にしろよって思ってます🤯
風邪ひいて病院連れて行くのは私だし、車乗れなくて買い物行けなくてご飯も作れないじゃんって思ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半の子に もういい加減にして。何回言ったら分かるので。って言ってます😇😇言い方次第で変わるよーと保健師さんには言われましたが、毎回毎回機嫌を取る言い方ばかりできないし、疲れるし、もうどうにかしてほしいです🫠

• 10月29日

退会ユーザー

ほんとですよね……
    母親だって人間だし、最初は優しく言ってたって毎日、数分おきなのでブチギレてます🤯
    上2人、ここまで自我強かったか?とも思いますし……
    もう今年で育休も終わりだから穏やかに過ごしたかったのに😭😭

• 10月29日