※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫の位置迷ってます!この位置か、パントリー横かパントリー横の方が…

冷蔵庫の位置迷ってます!

この位置か、パントリー横か
パントリー横の方が使い勝手は
よさそうなのですが
横との壁、カップボードとも
隙間ができるとそこに埃とか
たまりそうだなぁとおもって🥹💦💦

みなさん冷蔵庫の位置どこですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルやパントリーの配置は違いますが
この画像の位置です!
理由は料理する時に家族が冷蔵庫に用事があって後ろ通られるのが嫌だった、
お茶とか取りに行くのにキッチンの1番奥まで行くのがめんどくさい
というところです😅

まこ

我が家もこの図面と同じような感じでキッチンの奥にパントリー、手前に冷蔵庫があります!

子供が大きくなると勝手に冷蔵庫開けたりするし、旦那も飲み物とか取り出しにくるので、奥に冷蔵庫を置いてしまうと作業の邪魔になるかな〜と思います。

実際パントリーと離れてますが、使いづらいと思ったことは無いし、手前で良かったな〜と思ってます!☺️

はじめてのママリ🔰

この間取りとは異なりますが我が家も、冷蔵庫はキッチン手前にあります。
みなさんと同じく、奥に置いてしまうと料理中に家族が冷蔵庫を開けに来るのがわずらわしいです。お子さん大きくなると開ける人が増えてその頻度も増えます。
食卓についてからも、冷蔵庫に何かを取りに行くことも多いです。
料理のときの効率は落ちるかもしれませんが後悔してないです。