※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供が熱を出しています。救急外来に連れて行くべきか悩んでいます。明日の朝に小児科に行く予定です。

初めての熱なのでどうしたらいいかわかりません。
教えてください。

上の子が熱を出しました。
寝る前は38.4ちょこちょこ起きてさっき測ったら39.3
水分は少しずつ取れてますがぐったりしてます。
救急外来連れてくべきでしょうか

鼻水も出てて寝にくそうでちょこちょこ起きます。
救急行くとしても行かないとしても
明日の朝小児科行くつもりです。

コメント

みゃーの

ぐったりしてると感じるなら急患連れていきます!
お熱が上がりすぎて寝れなくなるのも可哀想ですし。

本当は熱が上がっても元気なら解熱剤を使わずに様子見がベストですが、ぐったりしてたり食欲がなかったり寝れない時は入れるようにしてます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりちょこちょこ起きるの可哀想ですよね。
    熱上がりすぎて熱痙攣になったら怖いなと。
    旦那は帰りが遅くなにかあったらと思うと
    1人で心細くって。

    熱測るまでは元気だったのですが
    熱測ってからはぐったりしていて
    ご飯はいつも通りたべてくれたんですが。

    • 10月28日
き

うちも熱高くてもぐっすり寝てる時は
そのまま寝かせてます!

寝れない時は座薬入れて様子見して朝に小児科連れて行ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    熱がしんどいのか鼻もつまってるみたいなので
    それで起きるのかわかりませんが
    ちょこちょこ起きてしまいます。
    鼻水は何回も吸ってるんですが
    すぐ詰まってしまうみたいで。

    座薬もなく冷やしてあげることしか出来なく
    病院連れていった方が早いかなと。
    本人はしんどそうにしてるので。

    • 10月28日
mimi

お母さんが不安なら連れていって良いと思いますよ☺️
ただ地域によっては夜間がとても混むので、お子さん2人をワンオペで行くのはかなり大変だと思います💦
#8000や地域の夜間小児救急に電話してみましたか?
水分取れてるならそんなに心配しなくても良いとは思いますが、初めての熱なら解熱剤もないだろうし、熱痙攣起こす可能性も分からないし、1度電話で相談してみても良いと思います。
お大事にしてください😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    母が来てくれたので下の子預けて
    夜間外来行ってきました💦
    座薬だけもらい朝熱も少し下がりました!
    朝かかりつけ医に行き風邪だったみたいです💦
    ありがとうございます😊

    • 10月29日