※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩中に特定の場所でグズる子供がいます。その理由が分からず困惑しています。同じ道を歩く際、特定の場所でグズることがあります。発達障害の子供は同じ道順を好むことがあるのでしょうか。

散歩中に同じ場所でグズる

こどもを抱っこ紐で散歩している時に、ある場所を通ると最近その付近でグズるようになりました
本気で泣くわけではないですが、不満そうな声を出します(1分するかしないかほど)

このようなことがあったお子さんいらっしゃいますか?

なぜグズるのか分からず困惑しています
(帰りたくない?この道は嫌?など理由が分かりません)

散歩するところはいつも同じですが、西回りか東回りか、真ん中の折り返しの道を使うか使わないかで3通りのルートを使っています
グズるのは、東回りルートと折り返しルートを通る時の特定の場所です(西回りでも同じ場所を通りますが、歩く方向が逆だからなのかあまりグズらない気がします)

発達障害のお子さんは、同じ道順じゃないとダメなことがあると聞いたことがありますが、それに似たこだわり?か何かなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

何かあった場所かもですね。
そういう話、聞いたことあります。と、脅かしてしまっても仕方ないですよね😅
あんまり気にしないでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    気にしなくて大丈夫ですかね😭
    こだわりなどの、発達に問題がある系でなければ何でもいいのですが…
    ありがとうございました😭

• 10月29日