※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

梅毒について知りたいです。親が感染していた場合、子供にうつる可能性はありますか?2歳児や1歳児にも感染するでしょうか?感染した場合の症状はどのようなものでしょうか。

梅毒てなに??
お母さんやお父さんがもし梅毒を持ってた場合
子供とチューしたり同じスプーンつかってたりすると移るもんですか???

梅毒は2歳児1歳児にも移るのでしょうか
写った場合どんな症状でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

梅毒って性病ですよね!
調べたらキスも感染経路になるみたいですよ!
ってことは同じスプーンでも移る可能性はありますね💦

らて

コピペしました!

梅毒は、発症すると3段階の進行度によってさまざまな症状が現れ、少しずつ進行していくのが大きな特徴です。また、梅毒の症状は、現れたり自然に消えたりを繰り返すこともあり、完治まで病院での治療を継続することが重要です。
梅毒の特徴的な症状:
感染が生じた皮膚や粘膜(性器、肛門、口など)の症状:痛みのないしこりや硬いイボのようなできもの
全身の皮膚症状:手のひらや足の裏、全身に現れる発疹、脱毛
脚の付け根の症状:リンパ節などの腫れ
全身の症状:発熱、倦怠感
など
各段階の症状の進行は以下のとおりです。
第I期梅毒:感染から約3週間:
梅毒に感染すると、3週間ほどの潜伏期間を経て、感染した粘膜や皮膚に痛みのない硬いイボのような発疹が起こります。
第II期梅毒:感染から数か月:
第I期梅毒の症状が改善して4~10週間ほど経つと、外陰部、手のひら、足のひら、全身の発疹などの症状が起こります。これらは痛みやかゆみを伴わないことが多く、治療をしなくても数週間〜数か月で症状は治まりますが、体内では梅毒の病原菌の増殖が進んでいます。
第III期梅毒(感染から数年~数十年):
第II期の症状が治まると、数年~数十年は何も症状がない状態が続きます。そのまま病原菌が体内に潜伏した状態で一生を終える場合も多くありますが、治療をしないでいるうちに無症状のまま症状が進行した場合、やがて心血管や神経にも異常が現れるようになります。

いとな

同じスプーンは危ないと思います。
コップの回し飲みくらいなら大丈夫と聞きますが。
口の中に菌がいるので…キスは頬くらいなら大丈夫かもですが、完治してからの方が良さそうですよね…。

私も詳しくないですが、皮膚病っぽい症状がでて、いぼができたり、最後は失明とか聞きますが…最近増えてるらしいし怖いですよね💦