※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月くらいで断乳したいが、授乳回数が減り心配。離乳食は120〜170g。1日1回の授乳で大丈夫か。断乳に近づくのは嬉しいが心配。体験談やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月と10日ほどの子を完母で育てています。

10ヶ月くらいで断乳したいという希望もあり、
少しずつ離乳食後の授乳を減らしています。

もともとあまり自分からおっぱいを欲しがって
泣いたりすることがない子でした。

離乳食後の授乳がなしになり、
今までは夜間も1度起きていたのにお昼の授乳を
減らしてから朝まで起きなくなり、1日の授乳が
寝る前の1回になりました。

この時期に授乳1回で大丈夫なのでしょうか。

断乳に近づいていると思うと嬉しいのですが、
あまりにすんなり減るので少し心配です。

ちなみに離乳食は1回120〜170gくらい食べてます。

アドバイスや、体験談などいただけると嬉しいです。

コメント

ゆここ

上の子が同じような感じで10ヶ月には卒乳してました✨

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます。
    同じ感じだったのですね🥺
    特に授乳回数増やすこともなく自然にまかせていましたか??
    寝る前の授乳も、欲しがらなくなりましたか??

    • 10月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちの子たちは結構早くから体重も大きくなってたので気にしたことなかったです✨3回食も早いうちからしっかり3回食べてたのでその頃には日中授乳なかった気がします💦おやつとかあげたりしてましたー☺️

    • 10月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!!✨
    安心しました!体重等注意して見ていきます。
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月30日