※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の女の子のママです。長袖着せるのが難しくて困っています。着替えのコツや方法を教えてください。

一歳九ヶ月の女の子のママです。
最近寒くなってきて、長袖を着させる事が多くなり憂鬱な毎日になってます…。
長袖着させるのって難しくないですか?
袖を通すのがとっても下手で…伸縮性のある洋服ならいいのですが、トレーナーやロンTなどで伸縮性があまりないのなんて、子供が痛がってしまい着せてあげられません😢

皆さんどうやって着替えさせてますか?
簡単で上手に着替えさせる方法や、コツがあれば教えてください。

コメント

ママリ

腕だけ入れてない状態に頭からかぶせて、自分で腕出すのが1番スムーズです。
練習すればできるようになるかと、!

ままり

先に腕を通して頭被せるみたいな着方?大人と同じような感じではどうですか?😊

deleted user

長袖肌着は基本着せないです!
冬でも半袖肌着かキャミ肌着です🙆‍♀️

ロンTとかは頭被せてあげた後は、子どもが自分で下から腕出してました!

メル

うちの子も、頭かぶせた後は、自分で腕通してます。
ちょっとキツめのやつの時は、腕の入り口??がわかりやすいように広げてサポートはしますが、ほとんど自分で探って腕出せてますよ!
服着たくない時は首外して脱がれますが(((;╥﹏╥;)))