※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

デロンギのオイルヒーターを使っている方に聞きたいです!・何畳の部屋で…

デロンギのオイルヒーターを使っている方に聞きたいです!
・何畳の部屋で使っているか。
・エアコンみたいに部屋が暖まるのか。
・ヒーターに触ると熱いのか。

エアコンだと乾燥が気になるので乾燥しにくいというオイルヒーター気になってます😌
今日電気屋さんでチラっと見てきましたが10〜13畳対応のを見ました!我が家のリビング16畳...暖まるかな...🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前使ってました!
部屋自体は6畳と6畳を繋げて真ん中辺りに置いてました!
正直エアコンの方が暖かいです😅
オイルヒーターの近くだけほんのり暖かいって感じでした!
本体触っても暑くないですが、
ヒーターの上部はめっちゃ熱かったです!

ただ、電気代倍以上上がるので
私は2ヶ月で使うのやめました💦
普段冬場高くても12000円ぐらいでしたが
オイルヒーター使った時25000円超えました💦

• ママリ

ママリ

やはりエアコンのが暖かいのですか〜😨
    物自体も高いのに電気代そんな倍以上になるんですね!!恐ろしいです、、
    ありがとうございます!!

• 10月28日
ママリ

どんな地域で、気密とかどういうお家かによって全然違うと思いますが…
実家に里帰り出産したときと帰省したときに寝室で使っているんですが、木造40 年、寒い地域で、8畳の和室なんですが、ストーブつけて部屋を温めてから、オイルヒーターつけてオイルヒーターが温まってきたらストーブ消すんですが、そうすると寒くはないけど、そんなに暖かくはない…という状態です。
オイルヒーターは寒い部屋を1から温めるというのには不向きなものです。そういう力はなかなかないというか…16畳の部屋は温まるかはわかりません…

• ママリ

ママリ

何種類か電気屋さんに置いてあり、外出先からケータイでつけられて最新のは30分で暖まると言われたので部屋がエアコンのように暖まるものかと思ってしまってました😵
    オイルヒーター+エアコンになっちゃいそうですね、、
    ありがとうございます!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちが買ったのは4年前なので進化しているかわかりませんが…
    オイルヒーター自体は30分で暖まるかもしれませんが、元々寒い部屋で、風も出ないのにじんわり暖まるのが部屋全体に行き渡るかは謎です…たぶん物足りなそうです…電気代は一ヶ月毎日夜から朝までつけましたがうちは思ったより高くなかったです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

6畳の新室を温めるので使ってますが、リビングとかに向かないですね😅
ヒーターは熱くないですよー!
ずっと触ってたら熱いですけど😅

オイルヒーター使ってます☺️光熱費多分高いですがそれ以上に喉に優しいので手放せません😭16畳のリビングには絶対向いてないですね😭
大体規定の畳数より上のものはエアコンでもなんでもそうですがコスパ悪くなりますからいろいろとひどい結果(温まらない上に電気代がすごいことになる)になるかと思います。笑