※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん、最近うんちが緑色。元気で悪い症状なし。海苔や緑の食品はあまり食べていない。気になるが特に心配なし。

1歳2ヶ月、うんちがここ数日すっごく緑色です。
深緑って感じです。

機嫌も悪くなく、熱もなく、元気そのものです。

調べると特に悪いことは書いておらず
緑色なら気にしなくて良いって感じなのですが、続くので気になっています。
海苔が好きでよく食べますが、そんなに緑になるほどは食べさせていませんし、緑の食品も極端に多くとっていません。
むしろ偏食で、あまり量食べられずフォロミでって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

緑のうんちはお腹に長く留まってるうんちなので、便秘気味とかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘ではなく、今日も2回目です。
    下痢でもなくいい硬さの感じです。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

娘も元気で快便ですが緑のうんちばっかり出る時期ありました!

同じく調べると緑は気にしなくて大丈夫、酸化して緑になると載っていたので
食べたり飲んだりする時に空気のみこんじゃってるんだろうなと思っていました💦

続くと心配になりますよね😭