※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている場合、お風呂は入れない方がいいですか?お湯で全身軽く流すくらいなら入れてもいいでしょうか?

すみません、周りに聞ける人がいなくてここでお願いします。
昨日予防接種行ってきたんですが、今日の朝から熱が38.6出てます。寝ると汗もたくさんかいてるので、体を拭いてあげて服も着替えさせたりしてますが、
お風呂は入れない方がいいですか?
お湯で全身軽く流すくらいなら入れてもいいでしょうか?
機嫌が悪い感じはなく、ミルクもよく飲みます。

コメント

ふみころん

私は38度以上あるときは、お風呂には入れないようにしていました。体力失うので、37度台になったら入れてあげましょう✨

あとは、水分もいつもより気持ち多めにあげたほうがいいですが、よく飲んでいるとの事で大丈夫そうですね!

よっしーママ

お風呂は入れないで
蒸しタオルか何かで
拭いてあげて下さい♪

ミルクをよく飲むのなら
安心ですね!
早く良くなると良いですね!

りんご

熱があるときはお風呂はNGみたいです。咳や鼻水には効きますが。
体をふいて着替えでじゅうぶんですよ。

• りんご

りんご

予防接種の副反応なら1日でさがるので大丈夫です。熱が高かったら大人もお風呂入らずベットで寝てることありませんか?赤ちゃんも同じです(^^)3日4日さがらないような風邪をひいたらタイミングみてシャワーでもいいかもしれませんね。

• 12月21日

私はその時、早めの時間にシャワーだけしましたよ!昔は入れないほうがいいと言ってたみたいですが、機嫌も悪くなくミルクも飲むのであれば、さっと洗ってあげていいと思いますよ!