※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がゴムを誤飲した可能性があります。機嫌は良く、普段通りミルクも飲んでいますが、心配なら病院に行くことを検討してください。

誤飲についてです😭批判はやめてください😭
生後3ヶ月の娘は髪の毛長く量も多いですのでちっちゃいゴムで前髪縛ってお出かけに行きました
帰ってきてそういえば髪の毛もさもさだなって気づいた時にゴムがない事に気づき近くを探しましたが無く車から降りる時についてたかついてないかすらもわかりません😣
機嫌もよくお喋りしたり帰ってきたからミルク飲みましたがいつも通り全部飲みました。
今も機嫌よくミルク飲んでます。
もし誤飲してたりすればなにか分かりますか?
心配であれば病院行ってみてもいいんでしょうか?

コメント

ゴムならうんちにでるとおもいますよ!いま様子変わらなければ大丈夫かと🥺🥺

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます😭
    いつもと変わらずなので様子見たいと思います。
    少しほっとしましたありがとうございます😭

• 10月28日
ma

心配になってしまいますよね😵
大きい物でもトゲトゲの物でもないですから大丈夫ですよ☺️うんちと一緒にでてきますよ! 

• ♡♡

♡♡

どっかに落ちてたらいいんですが家の中は無かったのでまさか、とは思いましたが飲み込んでないことを願います😞

• 10月28日
ママリ

飲み込みきれなければオエッとえづくのを繰り返すと思います。

いつもと変わらなければ大丈夫だと思いますが、ゴムはどんな物でしたか?
飾りが付いていたりするなら消化管を傷付けてしまう恐れもあるので病院で診てもらってもいいかもしれません。
100均とかにあるような小さいビニールのゴムなんかはそのうち排出されると思います😌

• ♡♡

♡♡

オエッとえづく事はしないのですがいつもとはちがう声の出し方するので喉に詰まってたらさすがにオエッてなったり苦しそうにしますよね😭?
    飾りはついてなくほんとにただのビニールのゴムです!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

声の出し方が違うのですね。
    喉に詰まってたらえづくかみるみるうちに呼吸がおかしくなると思います。
    しっかりミルクや母乳を飲めていて機嫌が良ければ様子見て良さそうな気がします😌

• 10月29日
  • ♡♡

♡♡

あの後様子見てたんですが
    ミルクもよく飲みぐっすり寝てるので大丈夫そうですかね😢誤飲してなければ1番いいのですが😢

• 10月29日