※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんがお風呂嫌がる場合、困っています。上の子がイヤイヤ言うので疲れます。風呂入らないと臭くなるけど、喧嘩も多いです。5歳半の上の子のわがままがやばいです。困っています。

お子さんがお風呂嫌がる場合どうしますか😩?

もう上の子が毎日お風呂入るのイヤイヤ言うので本当に疲れます💧

別に風呂入らなくたって私は困りませんよ。
しかし風呂入らなかったら臭くなるじゃないですか😩

だから子供の事を思って風呂に入れようとしてるのに、もう毎日やだやだやだ💧

そして風呂で子供達喧嘩したり。
うるさい😩

5歳半頃から上の子のわがままがやばいです。
それ以前はこんなじゃなかったのに😩

年長さんなのに手無理やり引っ張って泣いてる中身体洗う事もあります😩
2歳児かよ💧

本当困ります

コメント

はじめてのままり🔰

お風呂で楽しいことあると伝えこむとかですかね?😢

既にやられてたらごめんなさい😭

まい

嫌な理由って聞いてみましたか?

女の子でもうすぐ6歳なら、弟と入る嫌とかもあるかもしれないですね。

ぷりん

まとめてのお返事失礼します😭
弟とお風呂で喧嘩になるのが嫌、一人で入りたい、だそうです😭
今日も何とか皆でお風呂に漕ぎつけられたのですが、入るなり早速上の子が下の子の足を踏んでしまい下の子が怒り上の子がもうやだ!だから一緒に入りたくないの!と泣き😩

私が洗ってる間二人が寒くならないようにお湯溜めたのに下の子はシャワーだけがいいと言い上の子だけ湯船。

下の子がもう出ると急かしてくる中大急ぎで私体洗い。

ゆっくり楽しくお風呂なんてもう何週間入れてないか…
湯船という狭い空間だと何故か一触即発で喧嘩になります😩

おもちゃの取り合いやら水かかったやら