※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきは
家族・旦那

お子さんのテレビやYouTube、1日にどのくらい見せていますか?よくテレビ…

お子さんのテレビやYouTube、1日にどのくらい見せていますか?

よくテレビやYouTubeの見せすぎはダメなんていいますが、我が子はYouTube大好きっ子です。。

平日は朝30分テレビ、夜1時間YouTubeです。
休日はお出かけする日もあるのでマチマチですが、長いと午前1時間見て、また午後1時間見るとこもあります😇

見せすぎだよなぁと思いつつ、正直見てくれると家事も捗るのでやめられないです。。

他のご家庭ってどんな感じなのかなぁと気になりました。。(ママ友いないので他の家庭が分からず😂😂)
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

わたしの息子は現在3歳で、一時一日中テレビでYouTube見ていました😭それで遊ぶことすらしなくなってしまったので、思い切ってテレビからYouTube削除して見せないようにしました🥺

そして今は時間の概念がわかってきて、時間を守れるようになったのでスマホで1日5分〜10分くらい見せています☺️

まーみー

1日1.5時間です。
見境ないので、1回15分でおはじき6個渡して見たい時に渡しに来るスタイルにしてます。
よくお外遊びした日とかは使い切らない時もありますし、足りない日もありますが足りなくてもおしまいってしてます。
あんまり見せすぎも良くないけど、頼らざるを得ない時はありますよね💦
25分以上続けてみると視力が低下しやすいらしいので、そこを目安に休憩を入れてあげると違うと思います😊

じゃむ

朝1〜1.5時間、夕方2時間くらい見てますよ😂😂😂
携帯やタブレットではなく、テレビで見てます

ままり

平日は幼稚園から帰ってきて1〜2時間はYouTube。笑
休日は朝起きてから昼までYouTube。

って感じです😂😂
うちのが見せてますね( ͡° ͜ʖ ͡° )👍笑
しかもYouTubeつけてない時はネトフリついてます💦
それかディズニー➕😂

ママリ

テレビはずっとつけっぱなしですしYouTubeも見てます!
携帯の小さい画面ではなるべく見せないようにしていますが色々学んでるしダメなことばっかりではないような気がします!

その時に時間を決めてその時間が終わったらそのタイミングではおしまいにしてけじめはつけるようにしています!

はじめてのママリ🔰

リビングにテレビを置いておらず、YouTubeでたまに動画を数分見せるくらいです💦

本当はお母さんと一緒とか見せたら良いのかなーって思ってるんですが…😥

るる

朝からご飯食べて服着たらYouTube見せてあげるよ!と馬に人参ぶらさげるようにしてます😅ダブレットで朝から30分見て、幼稚園に帰ったら1〜2時間見てます。

最近は20〜30%バッテリーにして消えたら終わりだね😊とやってましたが、電源オフしてもプライムのプリキュアみせろー!と抗議があがり困ってます😭

はじめてのママリ🔰

かなりみてますよ。することしてから見せてます