※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

入院時についての質問です!1月29日が予定日になりますうちの旦那は地元…

入院時についての質問です!

1月29日が予定日になります
うちの旦那は地元が長野で私は京都で、
出産時も今後も京都なのですが、
1月28日から10日間ほど旦那の母が京都へ来る予定です。
子供が産まれるのをすごい楽しみにしていて、
電話をするたびにこにこ笑いながら妊娠中での話や子供は本当に可愛いよ等お聞きするほどです!
私は再婚家庭でいろいろ複雑な環境だったのですが、旦那の親とも良好で問題なく出産を迎えれそうなので安心で気持ちもありがたいです(*´ω`*)

なのですが心配なことが1点あります
初産なので予定日より遅れることを想定して28日から10日間私の実家への滞在についてなのですが、
四六時中病院にいる可能性が高いのです。
京都といっても外れのほうなので観光というわけにもいかないですし、私の両親はお互い働いていますし、旦那ももちろん働いているため、
自分の息子の嫁の実家に1人ですごすというのも考えにくく、普段の会話からしても病院の滞在が多くなるようなきがします。

わが子を楽しみにしてくれてるのはすごくありがたいのですが、正直出産し間も無く1日中病院にいられても気を使ってしまってゆっくり休めないのが目に見えてます…
周りのママさんからのお話を聞いてもそれはだいぶきついことのようで、1番言われたのが母乳を与えるとき傍にいられることが嫌だと思うと言われました。

初めての出産なのでわからないことだらけなのですが、ただ思うのは、
10日間も病室にいられると疲れてしまうだろうなということと、そんなに長く私の実家に滞在して向こうも気を使わないのだろうか、また旦那のおばあちゃんおじいちゃんはそれを知って何も言っていないのだろうかということです…

長文すみません!!!
みなさんのご意見をぜひ聞かせてください(´・_・`)

コメント

かえわかママ

うちは、面会時間が限られている病院えらびました。
答えになってなくて、すみません。
家族も含み、13時~14時30分と18時~20時だったかな??
なんか産婦人科病棟は、その時間以外鍵がかけられ、入れません。
面会時間がおわると、面会の方は帰ってくださいって放送もありました。
上の子に会えないのは、寂しいけど、苦手な人に長居されたくないので、二人目も同じ病院にしました。
出産時の付き添いは、時間外でも大丈夫でした。
足りないものを届けるだけは、ナースさんが対応してくれて、届けてもらいました。

• もずく

もずく

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私が出産に選んだ病院は面会時間が午前10時から午後8時までなんです…
    お泊まりも可能なところで(´・_・`)
    私も旦那や自分の母親ならばむしろ来て欲しいぐらいなのですが、
    なんとも難しいですよね…
    ありがたいことに越したことはないんですけれど、入院時は赤ちゃんについて一番学べる唯一の時間でもある気がしてならないです…

• 12月21日