※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月になる子どもが、まだ自力でお座りできず心配しています。四つん這いやハイハイもせず、腰は座っている状況です。お座りが遅い方の経験を教えてください。

生後9ヶ月、自力でひとりお座りできない


もうすぐ生後10ヶ月になるのですが、
まだうつ伏せ→お座りが出来ません😭
お座り→うつ伏せはできます。

四つん這いはたまにしているのですが
ハイハイもせず、おすわりもせず、、

腰は座っています。

さすがに遅いなぁと思って心配です😭
自力でお座りが遅かった方いらっしゃいますか??

コメント

さらい

11ヶ月でしたよ。二人とも。

まな

10ヶ月過ぎてから出来るようになりました!
心配で10ヶ月検診で聞きましたが1歳までは様子見で大丈夫と言われました😊

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月ですが、おんなじ状況です。。
まだうつ伏せ→おすわりできず、ずり這いだけでハイハイしません。。😅

💗

うちの子もうすぐ11ヶ月ですが自力でおすわり未だに出来ないです!
ハイハイもまだで最近ずり這いが出来るようになって自由にどこでも行って楽しそうです🥰