※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐨
妊娠・出産

名前について迷っています。【えな】と読む漢字を教えてほしいです。【咲那】か【笑凪】で悩んでいます。他にも【えな】と読める漢字があれば教えてください。

【名前についてです!】

昨日出産したのですが、今さらながら名前すごく迷っています😣

【えな】という響きがいいなと思っているのですが、
【咲】で【え】と読むのはどうでしょうか?😣
変換では出てこないので、当て字の部類になるかもしれませんが…。

【咲那】か【笑凪】で迷っています。

他にも【えな】と読めるなにか良い漢字があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

ご回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

さやえんどう

咲那ちゃん?(でいいのかな?)の方が漢字的に好みです😊
ただ読めないのは読めないので、意味があって、そのあたりが許容できればいいと思います!
出産おめでとうございます❤️

  • さやえんどう

    さやえんどう

    あ!でも、武井咲さんのこともあるし、そこから連想すれば読めなくはなさそうですかね🤔

    • 10月28日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私も今のところ咲那ちゃんの方がいいかなと思っています🙌
    変換では出てこないけど、最近の子の名前を調べてみたら咲で【え】と読んで付けてる名前がちらほらあったので大丈夫かな…?と思いまして😣
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

咲菜
瑛奈
が漢字的に私は好きです!
えなちゃん!とっても可愛いお名前ですね☺️

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    どちらも可愛らしい漢字ですね!
    ですがどうしても画数を気にしてしまうとこがあって…💦
    響きを大事にするか、画数を大事にするか…名付けるにあたって1番悩むとこですね😣

    • 10月28日
🐯

知り合いの子どもに咲(え)の字を使ったえなちゃんがいるので私は違和感ありません( ¨̮ )
2つの候補だったら笑凪ちゃんがいいなと思いました(*´︶`*)
友達にも、えなという名前の人がいますがその人の字は愛(え)です!

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    咲で【え】を使った子ちらほらいますよね!
    読めるか読めないかでいったら難しいかもですが違和感はないですよね🥹
    愛で【え】も可愛いですね♡
    考えてみます!
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月28日
ママリ

ご出産おめでとうございます👏
私の友達に恵那がいます😄
咲那でえなちゃんはちょっと誰でも読めるかと言われたらやっぱり当て字感強いと思います💦

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    ありがとうございます🥹
    やっぱり当て字感強いですよね💦
    漢字だけみたら可愛らしくて好みなのですが…
    やっぱり当て字は良い印象ないのでしょうか?😣

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    当て字の子も多いから何とも言えないですけど、やっぱりずっとその名前で生きていく上で、なんて読むの⁇とか〇〇⁇って感じで、読んでもらえない、読み間違いを訂正し続けるのは面倒かなって思います。
    一発変換で字が出ないのも個人的には面倒かなと思いますし💦

    • 10月28日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私自身が一発変換で出てこない名前なので、読み間違えられる経験は数え切れないほどしてきました😂
    たしかに同じ経験を自分の子にもさせたくないっていう気持ちもあります😭
    ますます悩んでしまいます😣💦

    • 10月28日
まままり

ご出産おめでとうございます!
長いマタニティライフ&出産お疲れ様でした。

武井咲ちゃんの影響か、
最近では咲でエミと読む事も結構見かけるので
言われたら「ああ、そうなんだ」って思う程度なのかなと思います!

そもそも咲でエミという読み方は無いようですが、
大昔の書体では「咲」と「笑」は
同じ書き方をすることからエミって読ませたとかなんとか…

咲那と笑凪なら咲那が好きです💓
個人的に絵の文字を瑛にするのも透き通っていてキラキラ輝くイメージがあるので可愛いなって思います😌

女の子の名前考えるの楽しいですね💕
りょっぴさんがコレ!と思える名前を
プレゼントできますように💓💓

  • まままり

    まままり

    えなちゃんって呼ぶの可愛いですね🤭💕💕
    すみません、それだけです…!

    • 10月28日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    ありがとうございます🥹
    最近の子に咲で【え】と読んでそれを使った名前がちらほらいらっしゃるみたいなので、すごくおかしい!まではいかないのかな…?と思いまして😣💦
    もう少しいろいろ考えて、素敵な名前を赤ちゃんにプレゼントできるようにします🥹♡

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

武井咲さんもいるのと、咲は笑の字と同じという知識があれば読めますよ😌
名字が被ると名前の最初の字が括弧書きされますが、「佐藤(笑)」みたいになってしまうので笑の字は付けるのにちょっと勇気がいります😂

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    全く読めない!って感じでないならよかったです😂
    笑って漢字は可愛らしいですが、(笑)とかになったら気になりますね😂
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月28日
はじめてのママリ

1つ目だと さな? て思っちゃいました。
漢字自体はとても可愛いです!
瑛菜、愛那、とかだと私はエナと読めます😊

笑凪はゴロ的に私ならナシかなぁ🤔
でも滅多にカブらないと思います!

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    たしかに咲は【さ】の方が読みますもんね😣
    今その点で1番悩んでます💦
    瑛も可愛いですね!
    笑凪被らなさそうだけど、組み合わせ少し違和感かもですね💦
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月28日
🍁⛩

咲で「え」としてえまちゃんと最初名付けようか悩んでたので私は読めます🤧!

私のお友達の娘ちゃんもえなちゃんと言いますが、恵那です!
どうですかね🥹✨

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    咲で【え】も絶対読めない訳ではなさそうですね!
    フリガナは必須ですが…😂
    恵那も素敵です!
    でも画数も気になったり…💦
    もう一度考えてみます😣
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 10月28日
deleted user

絵菜とか…❓

笑凪だと笑いが凪ぐ(止まる)とも取れるので、どちらかなら咲那の方が良いと思います😊サナちゃん、エミナちゃんと読まれるかもですが💦