※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

モビコールが苦いため飲まない子供には、他の飲み物で薄めて与えると良いです。

4歳の子供が便秘のため、小児科で初めてモビコールという薬を処方されました。1包をリンゴジュースに混ぜ、1日目は頑張って飲んだのですが、2日目からは苦いと言い全く飲んでくれません。
他の飲み物と考えていますが、実際効果があった飲み物を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

モビコール量が多いですよね😭
うちはどのジュースもだめで、粉の酸化マグネシウムに変えてもらいました🥺

• ママリ

ママリ

量多いし、苦いですよね😭
    粉の酸化マグネシウムもあるのですね✨
    今モビコール+錠剤の酸化マグネシウムなので、あまりにも飲めない時先生に相談してみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
0213 もん

うちは、ヤクルトで飲んでます。毎日りんごジュースか、毎日ヤクルトかで、、ヤクルトを選びました。本当だったら、どちらも毎日飲ませたくないですが、うんち💩のためと思い諦めました💦

• ママリ

ママリ

ヤクルトはリンゴジュースよりも苦味が薄まりやすいのでしょうか?✨
    今日からヤクルト試してみます☺️
    ありがとうございました✨

• 10月28日
Harpipi

我が家は薬剤師さんお勧めのお味噌汁やスープに混ぜて飲ませています。
モビコール自体少し塩味というか独特の味があるそうで、モビコールをお水で溶かして、いつものスープやお味噌汁を入れて飲ませています。
私も味見しましたが、味にほとんど影響がないので娘も苦なく服用できています。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    お味噌汁いいですね✨
    先生に相談したところ、ほかの薬に変えてもらえました。
    ただモビコールの方が効果があるようなので、今後味噌汁やスープも検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日