※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

保育園で多くの先生が辞めている状況で、一身上の都合という理由が続くことに疑問を感じています。特に新しく入ってくる先生が全員辞めるのは不自然で、保育士の一身上の都合とは何か疑問に思っています。

今年の4月から始まったばかりの保育園でどんどん先生が辞めていきます。毎回一身上の都合と書かれますがここまで何人も辞めてくと何かあるのでは?と思ってしまいます。上の子の担任も1人やめ下の子の担任も辞めた。
なぜ??たまたまにしては凄すぎるんだよな

だいたい保育士さんの一身上の都合って何?

元々あった系列の保育園で関わりある人は辞めないけど関わりなく新しく入ってくる先生は全員辞める、、

コメント

ママリ🌟

新園に勤めていたことがあります。
やはり、新しい園なので
色んなところから保育士が集まります。違うところから来たもの同士で新しい園が始まるので合わなかったり、、園のやり方が無理になってしまったり、、
中には一身上の都合もあるかとは思いますが、、
ほとんどは人間関係や、園が合わなかったりですかね?!💦新園って想像以上に大変です。。

• さく

さく

そうですよね😓今まで同じ系列で働いてきた人ばかりの中に数人新しい先生とって上手くいくはずないですよね🥲先生の気持ち考えるとすごく可哀想で悲しくなるけど子供が行ってるとついつい大丈夫なのか?ってなってしまいますよね🤦‍♀️

• 10月28日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

元々あった人たちはいるってところが闇を感じますね😣💦ただ、今の人たちと言ったらあれですが、少し言っただけでやめていく人も沢山いるので💧ただ、何人も辞めていくって確実に人間関係や保育方針が関係していると思います。。保護者の方々が不審に思われてしまいますよね💦
    うちは、それで一度保護者会を開くことになったこともありましたよ。

• 10月28日