※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ド田舎で同居中。夫や義両親からの暴力あり。離婚し、好きな場所に住んでいいでしょうか?

ド田舎の特性で、結婚したら地元残って義理の親と同居してました😵‍💫
視野が狭かったので、アラサーになってから目が覚めました👻

旦那は男尊女卑、モラハラ、義両親も妊婦のわたしが怒鳴られてても知らんぷり。殴る真似、蹴る未遂などもされてます。

上の子もいます。

最近、上京した友達と話してて目が覚めました😅
今から離婚して好きな地域に住むのは、
無責任でしょうか?

恐らく、同居からの義両親の介護が一般的な地域です。
旦那や親戚からは許されないと思います。

コメント

deleted user

田舎は男尊女卑の文化が根強く残っていますよね💦私は東京住みなので、夫の実家には絶対に同居はしないし、その土地でこどもを育てたくないです。
今から離婚してこどもを連れて好きな地域に住むのは全然ありだと思いますよ〜

ママリ

子どものことをきちんと考えて動くなら、全く無責任だとは思いません。
(子どもを無言で置いてっちゃうとちょっとな、と💦)

主さんの言い分や改善してほしい点を出して話し合い、こちらに歩み寄ってきてないのなら、順序をふんで出て行った方がいいです。