※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
家事・料理

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。離乳食について質問させてく…

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食について質問させてください。
現在、手作り離乳食で進めており、そろそろ食パンとチーズを試してみようかと思っています。

そこでみなさんは、離乳食に使われる食パンやチーズはどこのメーカーのものを使われていますか?
参考にさせていただきたいので、教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

アウッチ

チーズは赤ちゃん用のチーズで、食パンはフジパン本仕込みでした!ヤマザキは添加物が多いと聞いたのでm(._.)m

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用チーズがあるのですね☺️
    今度スーパーに行った際にみてみます!
    ヤマザキは添加物が多いのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました💓

• 12月21日
  • アウッチ

アウッチ

9ヶ月なんですね、ちなみに赤ちゃん用のチーズは一歳からだったような…∑(゚Д゚)ごめんなさい、参考ににらず!

• 12月21日
  • Jmama

Jmama

もうすぐ8ヶ月です!
    離乳食の本に粉チーズが7ヶ月から使えると記載されていたのですが、アレルギーが怖いので8ヶ月まで待って年末年始明けに試してみようかと思ってます💦
    1歳からなのですね!
    アンパンマンのキャンディーチーズみたいなものでしょうか?

いえいえ!ありがとうございます☺️

• 12月21日
  • アウッチ

アウッチ

うちはヨーグルトで乳は試して、チーズは一歳まであげていませんでしたm(._.)m
    塩分強そうだなーと!
    あとはコンソメプラス牛乳でスープにしたり。
    アンパンマンではなく、青の箱の一歳からのチーズみたいなやつでした!

• 12月21日
  • Jmama

Jmama

なるほど!
    何でもかんでも試すよりは、乳がヨーグルトで大丈夫なら、無理くりあげる必要もないですね!
    ヨーグルト大丈夫だったので、チーズは1歳以降にしようと思います☺️

• 12月21日
ママリ

パンは超熟、チーズは雪印の1歳からのチーズをあげていました☺︎

• Jmama

Jmama

超熟いいのですね☺️
    1歳からのチーズですか!
    カッテージチーズや粉チーズはまだ8ヶ月ではあげてませんでしたか?💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

超熟の食パンは余計なものが入っていないと聞き、今でもあげています!

同じ乳製品でもヨーグルトは与えていましたが、チーズは塩分やアレルギーが心配で1歳近くまであげていませんでした💦

ヨーグルトや牛乳は大丈夫でも、チーズだとアレルギー反応が出る場合もあると聞き、少し慎重になっていました(>_<)

• 12月21日
  • Jmama

Jmama

余計なものが入っていないのが1番ですよね☺️

なるほど、ヨーグルトが大丈夫でもチーズだと出やすい可能性もあるのですね。
    質問してよかったです!!
    ヨーグルト大丈夫なので、チーズは期間をあけようと思います!

• 12月21日
あーか

食パンは超熟、チーズは雪印の低脂肪のカッテージチーズしかまだあげてません(・ω・)/

• Jmama

Jmama

超熟ですね☺️
    雪印低脂肪カッテージチーズみてみます!

• 12月21日