※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶこ
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんの成長について指摘があり、胴回りが小さいことが心配。栄養面に不安があり、2週間後の検診で状況を確認する予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

赤ちゃん小さめと言われた 31w
検診で赤ちゃんの大きさについて
指摘があり泣きそうです😭

31w2dで1570 g
身長や頭の大きさ、足の長さは標準より
やや大きめなのですが胴回りがとても小さく、
成長曲線を下回るギリギリのところです。

頭が大きいけど、これだけ胴が小さいのは
あんまり栄養いってないのかもねと言われました。
血流も、胎盤の機能も問題なさそうではあるので..
余計不安です。😭

2週間後に検診ですが、頭の大きさと胴回りの差が
さらに広がっていたら入院だと言われ、
お母さんもあまり動きすぎないようにと言われました😭

同じような経験された方、
いらっしゃったらお話聞きたいです〜

コメント

はじめてのママリ

わたしも30w1250gで胴回りが小さめって言われました!
でも次の32wの検診で1900g推定って出て、誤差だったみたいで先生も安心してました🥹
なので担当の先生の言い方によりますし無責任なことは言えませんが、こんな人もいましたってくらいに聞いてもらえればと思ってコメントしました!✊🏻

❁ YURA ❁

31w5d 1487g

私は小ぶりちゃんだけど標準だよ☺️💓と言われて何も気にしてませんでしたが、今見返したらFLとACは3週分離れてました!

ぞの

心配ですよね💦
下の子も小さめでした!
いつも曲線ギリギリで31週で1600でした。
35週で2200、37週2200、39週5日で産まれましたが2610gありました。
でも週数の割りには小さいからとGCUに入院してしまい一緒に退院できませんでした😂
元々妊娠糖尿病もあったので低血糖起こすかもと言われてました💦
出産後胎盤も調べてくれましたが特に問題もなく原因不明でした😥
今で5ヵ月ですが、今のところミルク飲む量少なくて小柄ですが健康です😄
このまま大きくなってほしいですね!