※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

2歳児までの園に通っており、第二の保活中。家の近くのこども園が良くて悩んでいる。園庭が広くて自由に遊べるが、第一の園も徒歩圏内。第一の園が好きな気持ちもあり、夫はこども園が合っていると言っている。どちらを選ぶか悩んでいる。

2歳児までの園に通っていて只今第二の保活中です。
家の近くの園を第一で考えていたんですがここに来て見学に行ったこども園が割と良くて悩んでいます。
今通っている園も徒歩で10〜15分ほどでこども園も同じくらいの距離です。第一で考えていた園より園庭が広くて自由に遊んでるところはいいと思ったのと、第一のところは髪の毛を切らなきゃ行けないことと園庭が狭めな事が少し引っかかりもあり。。。
でもやっぱり家から近いのはかなりメリットですよね💦??募集人数も第一のところのが多いです。
こども園は新2号申請狙いで幼稚園枠での申し込みと併願も出来ると言われたのですがこの場合第一のところ入れた時に申し訳ないなぁとも少し思ってしまったり💦
みなさんならどちらにしますか😭??
旦那は私の話聞いた感じこども園が合ってるんじゃないかって言っていて私もそれは思うところもあり頭ぐしゃぐしゃです😣

コメント

ふ〜

髪の毛を切らなきゃいけないってところに引っかかりました😅
わたしならですが、迷わずナシにします💦

徒歩10分から15分なら全然近いほうかなと思います!

• cmi

cmi

髪の毛結ぶのは自分で結べるようになるまでダメらしいです😭なのでもう保育園にいる間無理ですよね笑
    今の園も歩いて通ってるのでこども園でも大丈夫そうな気がしました!

• 10月28日

私も髪の毛切らなきゃいけないが引っかかりました💦
私もそのお話だとこども園にすると思います!