※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ミルクを続けても良いか悩んでいます。フォローアップより栄養価が高いと感じるけど、どちらがいいでしょうか?セールで買い足すか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

フォローアップじゃなく、育児ミルクを飲ませ続けても良い❓❓
好き嫌いが多く、推奨量の8割しかご飯を食べない息子。育児用ミルクを1歳4ヶ月になっても朝夜飲ませています。
フォローアップよりも栄養価が高い気がするので、育児ミルクを気が済むまでこれからも(2歳くらいまで)飲ませるつもりでいます。鉄分量とかも育児ミルクには入ってるしなーと。
でもやっぱりフォローアップの方がいいですか?

いま粉ミルクのセールをやっていたので、買い足そうか辞めておこうか迷ってます💦

皆さんのご意見お聞かせください!!

コメント

り

虫歯のリスクが高まり、離乳食がより進まなくなります💦
なのでフォローアップの方が良いと思いますし、8割も食べてくれてるのでよりフォローアップミルクで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8割も、なんですね😳ありがとうございます💦

    • 10月28日
なの

8割も食べてたらじゅうぶんかなと思いますが体重どんどん増えませんか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均の1番下の線ギリギリです💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重と身長です⬆️

    • 10月28日
  • なの

    なの

    ギリギリでも曲線内ってことですよね!
    ミルク減らしたらご飯の量増えるかもって試してみるのもありかと!
    とりあえず哺乳瓶卒業してればいいと思います✨
    あとはママ判断ですね!

    • 10月28日
はーまま

1歳すぎてから、牛乳飲んでます!!