※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

玄関先で宗教勧誘に困っています。逃げ場がなくて無理矢理ドアを閉め、罪悪感が。鬱陶しい訪問が頻繁にあります。同じ経験ありますか?

玄関先で業者さんと話をしていたら、その話が終わったと同時に宗教勧誘の人がすかさず入りこんできました。
いつもは居留守やインターホンで断るけど、玄関が開いている以上逃げ場なし…
とはいえ、話し出すとしつこいのは分かっているので、「すみません、結構です」と言って無理矢理ドアを閉めました。ドアを閉めたあとも外で「小さい子いらっしゃるのですね!お時間のある時にぜひまたお話をしましょうね!」などとしばらくドアに向かって話をしていて、何だか悪いことをしてしまったような罪悪感でいっぱいになりました…

週に一度、あちこちの団体が訪問してきます。
本当に鬱陶しい…
相手にしないのが1番ですよね😔💦
どこの地域でも似たようなご経験ありますか?😂

コメント

mii

あまりないですが
うちは昔義母が入ってた宗教の方がたまーに旦那に会いに来て
私にどうかと言ってきます笑

入る気ないので適当に流しますが何ヶ月に1回くるのですごく迷惑〜ってなってます😂

• あき

あき

こういった状況があまり無いのは羨ましいですが、身内を頼って来られるのも迷惑ですね💦💦年に数回とはいえ、度々来られるのがもう凄く迷惑行為ですよね!!😭

• 10月28日
  • mii

mii

その人たちだとわかった瞬間
    めちゃめちゃ顔引きつります😂
    ほんとに迷惑行為ですね😭
    もうほっとけよって感じです😭

• 10月28日
  • あき

あき

見込みないと分かっていながら何度も来るなんて、メンタル強すぎですよね😂もっと役に立つことに活かせばいいのに😂

• 10月28日
  • mii

mii

メンタル最強すぎて
    ちょっとドン引きです😂

ほんとですよね😂
    絶対他のことに役立ちますよね笑

• 10月28日
ママリ

運が悪かったですね💦
でも、何も悪いことしていないので罪悪感を感じる必要はないですよ😣

私の住んでいるところは、公園やショッピングモールで平日に子どもと二人で歩いていたら、子育てサークルを装った天理教が声をかけてきます😅
もう慣れすぎて「子育ての〜」と声をかけられた途端に「結構ですー!」と言って立ち去ってます😂
あとは休みの日にチャイムが鳴ったと思ったら、エホバの証人でした😱

• あき

あき

本当に運が悪かったです。業者さんも「私は急いで失礼しますね」という余計な気を使ってくれて、最悪でした😂
    イオンや散歩中の経験、私もありますー!知らない女の人が話しかけてきた時点で、あぁ…ってもう分かるレベルで遭遇します(笑)
    休みの日の訪問は、ほんと嫌になりますよね😔💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

そんな急に入ってくるとか怖いですね。
無理矢理閉めて正解ですよ。
よくおばちゃん2人組が来ていました。
インターホン越しに何か本を開いて読み始めたり…
宗教だなと思ったら絶対応答せず、居留守使ってました。
何度か居留守使ってたら来なくなりましたね。

• あき

あき

玄関覗き込まれてめっちゃ不快で、話聞く前に速攻断って閉めました🙄
    本を読み始めるとか、怖い、怖い、怖い!!😂😂本配ってる団体も確かにありますよね💦
    居留守しててももう何年も来られてて嫌になります…😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

警察呼びますね😊💢でオッケー!
夫に相談しますとか言うといる時間帯はいつですか?とか食い下がってくるでしょうから💦

• あき

あき

今日のは警察呼ぼうかってレベルで家覗きこまれました💦
    相談なんて言葉をうっかり使わないように気をつけます🙌💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

怖いですね、そういう人には逆にこちらから「私が信じている神には興味ないですか?どうですか?入信にお金はかかりますが救われますよ?」って宗教勧誘すると来なくなりますよ☺️笑

• あき

あき

やられたらやり返すですね!(笑)話題に食いつかれたらどう説明しましょう🤣🤣

• 10月28日