※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

育児に限界を感じています。専業主婦で1on1で子供を見てきましたが、イライラしています。一時保育はどのくらい利用していますか?

自宅で育児することに限界です。保育園にいかず専業主婦でこれまで子供を1on1で見てきましたが、イヤイヤ期にはいり、事ある事に癇癪して、普段喋ってる声すら嫌になってしまい、、、たった1人しか育ててないのにここまでイライラしてしまう自分が情けないです。

専業主婦の方、一時保育どのくらいの頻度で利用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦の時に1時保育りようしてました。娘が2歳の時です。
週一です。
預けるのも自分が休むためとは言いにくく通院の為としてました

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で週3くらい(午前中)利用してました。

半日利用もできたので金額もそこまで高くなく、帰ってから昼寝させてだいぶ心身ともに楽になりました☺️

お子さんと離れる時間がないとイライラしちゃいますよね、、一時保育は必要経費と考えていました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人の時は幼稚園入るまで自宅保育してましたが、次女は上の子の参観日とか行事の時は預けてました!
1歳頃癇癪が酷すぎて、もー捨ててやりたいってくらい無理な時期があり、月極で週3日契約、9時から17時まで預けてました😆

はじめてのママリ🔰

1歳の時.週一預けていました☺️
2歳からは保育園ですが💦
週一でも友達とオシャレなカフェ行ったり.1人時間満喫したりすごくリフレッシュになっていましたよ☺️