※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太っていることで嫌な言葉を言われて困っています。姪っ子に何と言えばいいでしょうか?周囲のサポートがなく、悩んでいます。

私自身太ってて本当にみっともないんですが…

旦那側の兄の子供小1姪っ子に2年くらい前から
大人がないけどバカにされるのがムカつきます。
なんて返せばいいんでしょう?


なんで足太いの?お母さんの倍はある
何食べたらそんなにふとるの?
あまいものばかりたべてるの?
また太った?
まだお腹に赤ちゃんいるの?
(妊娠初期のためまだ旦那以外には言ってません)


姪っ子自身何か悪いことを言ってる自覚があるのか、絶対義兄の前では言ってきません。
私の旦那や義母は助けてくれません。

コメント

はな

小1なら嫌な気持ちになるから言わないで!〇〇ちゃんだって悪口言われたら嫌でしょ?って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで園児だったし、義母の手前笑って誤魔化してましたが、今度言われたらはっきり言ってみようと思います!!

    他人の子供ってどこまで言っていいのかわからず…

    ありがとうございました😌

    • 10月28日
  • はな

    はな

    親の前で言わないあたり言ったらいけないことってわかってるのでガツンと言っちゃっていいと思います!

    • 10月28日
○○

それはイライラしますね〜😥

学校のお友達にもそんなこと言っての?
そんなんじゃ嫌われるよ!
って言っちゃいそうです!笑
この言い方がいいか悪いかはわかりませんが!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもながら相手しないようにしてましたが…😭

    子どもは元々ストレートだと思いますが、姪っ子の場合は明らかに陰湿なタイプなので余計にムカついちゃいます!

    今度会った時、大人気ないけどすこし意地悪な言い方しちゃうかな🤣

    • 10月28日
はち

人の悪口を言うと、自分の顔がブサイクになっていくの知ってる?
○○ちゃん大丈夫?鏡見ておいで!

⬆️別に酷いこと言ってないと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    なんでひとの体型を指摘することが悪口なの?って言われたらなんで答えますか?🥲

    • 10月28日
  • はち

    はち

    人が悲しい気持ちになることは全て悪口だから言ってはいけない、でいいと思います!

    • 10月29日
ままり

隠しカメラをセットし(笑)動画撮って「パパに見せていい?ショックやろうなぁ〜こんないじわる言う姿見たら🤷‍♀️」