※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

子供がいてフルタイムで働くワンオペの方へのアドバイスを求めています。時間の使い方や両立方法について悩んでいます。どうやって時短や両立しているか教えてください。

お子さん何人かいて、
フルタイムで保育園預けていて、
平日はワンオペって方人いますか?

私、パートなんですが
それですら正直毎日くたくたで追われていて。
フルタイムの人たちどうやって毎日やっていけてるんだろ、って思っちゃいます😭
時間の使い方が下手なのかなぁと。

よく周りから
パートだと余裕あっていいね!みたいに言われますが
恥ずかしながらパートですら余裕なくて。

仕事よりも育児(子供ら)が手かかるのもあり
子供ら寝た後やいないときしか家事できないので
やることたまりに溜まって、、、


みなさんどうやって時短したり
両立してますか?
アドバイスあれば聞きたいです!

コメント

deleted user

子供達小さい頃は何年もそうでしたが
小さいから手がかかるし余裕はなかったですよ💦
今は専業主婦ですが子供達大きくなってきてて、今働いたらまた違う余裕あるなーとはすごく思います。

私ならルンバとか乾燥機とかそういうの買ったりすれば良かったのかな?と思いました。
当時は使ってなかった&置く場所などなく買おうとはならなかったですが💦

♡♡

子供5人、シングルなので頼れる人もいませんがフルタイムです!🙆‍♀️
手を抜けるところは手を抜いてます笑
掃除はお掃除ロボットに任せて洗い物は食洗機です笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そういう方たまに聞きますが
    ほんと尊敬します💨💨😭

    手を抜いてはいますが
    でも毎日必ずやらないといけないことはいろいろあるしで💦

    掃除ロボットするほど広い家でなくて、、、(笑)
    食洗機うちも使ってます!
    掃除も気がむいたときです💦
    子供何人もいたらそれぞれの子の相手?世話?面倒?
    しないといけなくて大変じゃないですか?
    それが一番困ってて😭

    • 10月28日