※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

おむつ替え時におしっこをかけられて困っています。対処法はありますか。

生後10日の男の子ママです👶🏻
おむつ変える時毎回おしっこを勢い良くかけられ
用意してた新しいおむつや私の服など濡れてしまいます😥
何か対処法はないでしょうか、

コメント

m

寒くなって、オムツを外した時に冷やっとなって出ちゃうんですって。
うちの子も10月下旬産まれで寒くてよくやられました(笑)
おしっこカバーみたいなものもありますよ。
私はひっかけられたらひっかけられたで「やられた〜www」って笑ってました。
新生児のおしっこだし汚くないかなぁって。

• な

mさんありがとうございます!
    冷やってなってですんですね、初めて知りました😲
    おしっこカバー検討してみます!
    最初はどうしようってなってたけど、そのうちまたやられた〜って思えるようになりそうですね笑
    新生児のは確かに汚くなさそうですね🤧

• 10月29日
ママリ

チンチンにティッシュやガーゼ、母乳パットかぶせたりしました🤣

• な

ありがとうございます!やはりなにか被せるのがいいんですね!やってみます!

• 10月29日
ゆの丸

オムツ替えのときに、お尻ふき一枚目をおちんちんに被せて替えると大丈夫ですよ😃✨

特に、💩のとき😄

• な

ありがとうございます!やはりおしりふきがいいんですね!うんちの時足バタバタしすぎて被せてもどっか行っちゃうんですよね💦

• 10月29日
  • ゆの丸

ゆの丸

男の子って( ノД`)本当に大変ですよね💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

先におしりふきを一枚取っておいて、開けた瞬間に乗せてました!
濡れて重たくなったら一緒にオムツに包んで捨てます。

• な

ありがとうございます!おしりふき被せるの試したのですが暴れまくってどっかいっちゃって成功したの1回だけです😂これから頑張ります!

• 10月29日

私はタイミング掴んでオムツをパッと戻したり、あらかじめおしりふきを1.2枚かぶせてガードしてました😂

• な

ありがとうございます!タイミング掴んでおむつ戻すは慣れが必要ですね😂やはりおしりふき被せるのがいいんですね!

• 10月29日