※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
産婦人科・小児科

産院で3回目ワクチン未接種の対応について相談です。3人目妊娠で初診予定。2人目の副反応がつらく、3回目接種をしていない。制限があるか心配。

産院で3回目ワクチン接種してないと何か言われたりした人いますか😭?

3人目妊娠が発覚し、再来週あたりに初診に行こうと思っています。
もちろん産院によって対応や方針が異なることは重々承知なのですが、3回目ワクチン接種していない方、何か言われたりしましたか?

2人目妊娠中にワクチン2回打ったのですが、とにかく副反応が辛くて高熱やダルさなどで上の子の世話をすることすらままならない状態が続き...(主人は残業が多い&実家遠方なので頼れません)。
2人目が産まれてから3回目接種の案内が来たのですが、ワンオペ2人をお世話するのに副反応があると難しいので3回目接種はしていません。

今のところホームページにはワクチン接種についての記載はなかったのですが、3回目接種していないと色々制限かけられたりするのかなぁと気になって質問させて頂きました💦

コメント

ママリ

私は1回も打っていませんが、何も言われませんでしたよ。
コロナの感染対策については話がありましたが、予防接種については全く触れられませんでした。

• コッシーママ

コッシーママ

ありがとうございます!
    個人の自由ですし、言われることはなさそうですかね💦

• 10月28日
なしぴ

私も1回も打ってませんが、何も言われませんでした!
出産の入院時にちなみに打ってますか?みたいに聞かれましたが、それだけでした。
立ち会いした夫の摂取歴も聞かれませんでした。
個人病院です😊

• コッシーママ

コッシーママ

ありがとうございます😭

2人目のときにはワクチン2回目打った人のみが面会可能だったりしたので、それから約1年経って変わっていることを願います😢

• 10月29日