※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがヒトメタニューモかRSウイルスと診断され、咳や鼻水が続いています。病院で薬をもらいましたが、悪化する可能性や入院の必要性はありますか?

生後2ヶ月の子がヒトメタニューモかRSウイルスだと診断されました。

咳と鼻水がすこしでてるんですが胸の音が痰がらみでゴロゴロしてると言われ薬を処方されました。
2週間くらい咳が治らずだったので病院に行きましたが、ここからさらに悪化はありますか?
薬もらったので何とかなりますかね?😭
入院とかになるのは避けたいです💦

コメント

Monster

うちの子も6ヶ月でなりました!もらった薬を飲んでましたが、酸素が80ギリギリでこれ以上下がったら入院と言われていました😟(結果入院にはなりませんでしたが!)なのて薬飲んでいても悪化とまではいかないにしても入院の可能性あるかもです、、

• mi

mi

80ギリギリで入院ならなかったんですか?💦上の子は79で新生児だったのもあって家族入院でした😭大人でも90前半できついみたいなのでお子さんかなりきつかったかもですね😭
    酸素は測ってないですが薬飲んでても様子見するしないとなんですね💦
    2週間ほどひどくもなってないけど続いてるので早く治ればいいんですけど😭

• 10月28日