※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目を離した隙にぶつけてしまい、赤く線がついたがアザに変化。月曜日の小児科で診察する予定。大丈夫でしょうか。

目を離した隙にぶつけてしまいました。
テーブルにつかまり立ちをして、物を拾う時にぶつけてしまったのだと思います。

ぶつけた直後は号泣でしたが、すぐご機嫌になって遊んでいます。充血もありません。追視もします…。
すぐみたときは赤く線がついていたのですが、いまはアザのようになってます。切れてません。
大人しくしててくれず、冷やせません…。

月曜日に小児科に行くので、様子を見て月曜日の診察で大丈夫でしょうか…。
目を離したこと、反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも昨夜目の近く怪我しました。出血もして居ましたがすぐに止まったし、目も見えているようなので様子見してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に目離せないですよね、、
    うちも様子見しようと思います

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは上の子なので本人の悪戯で起こった事なのですが、出血したし青あざできてるし本物のハロウィンの仮装だなと汗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦💦😢

• 10月28日
ままり

今日、明日は連れて行けない理由があるのであれば月曜日で良いと思います。
今回の怪我だとこちらはどうしたら良いか、どういう状態になったら再受診か?などを聞くことができるので行っておいたほうが安心かなと私は思います😌
あとで後悔するより、大袈裟だったね〜って笑えるほうが幸せなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った方が安心なのですが小児科は予約でいっぱいで、近くに眼科がなく…💦💦

• 10月28日

見えない部分で出血している可能性もあるので、できれば今日の午後に眼科に行って欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行った方がいいですかね…😢💦💦触っても痛そうじゃなく、腫れもないのですが…月曜じゃ遅いですかね

• 10月28日

退会ユーザー

遅いかどうかは診察次第なので、なんとも言えないですね💦ぶつけてなくて目をよく擦るんですっていう程度なら月曜日でも良いと思いますが、目のかなり近くをぶつけているので、様子見で大丈夫だよとは言えないです💦💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦💦ちょっと検討してみようと思います

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません💦
やはり心配で眼科に行ったところ、眼球に問題なしでした!
ありがとうございました!