※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

最近離乳食始めたのですが、炊飯器で10倍がゆを作り初日はほぼ水なんだ…

最近離乳食始めたのですが、
炊飯器で10倍がゆを作り
初日はほぼ水なんだなと思って食べさせました🤔
(ほとんど米が残ってなかったです)

2日目以降は、その時作ったものを冷凍して
レンジでチンしてあげているのですが
あまり水っぽさはなくドロドロしています🥺

こんなに水分なくドロドロしていて
大丈夫なのか不安なのですが
冷凍すると変わるのでしょうか🥺?

コメント

shushu

全然大丈夫ですよ!
重湯(お粥の上澄み液)をと書いてある本も見たこともあります。
液体の母乳やミルクからいきなり固形物は赤ちゃんの胃に負担になるので、ドロッドロのもので大丈夫です(^^)