※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がハイチェアから落ちて頭を打ち、様子がおかしい。小児科に相談しようと思っています。同じ経験のある方いますか?

子供がハイチェアから落ちました。
うまくキャッチが出来ず、ずるっと滑ってしまって…
頭を強く打ったようなドンッと言う音はしませんでした。
すぐ泣き、機嫌が悪かったからだっこしようとしても怒って暴れるので、間を置いてギュッとしました。
今は手掴みでもくもくとご飯食べてます。
一瞬のことでちゃんと手をついていたのかわかりません。聞いても返事しませんし。
目の動きなど見ようとすると嫌がって首を降るのでよく見れません。念のためご飯食べたら小児科に電話してみようと思います。
皆さんそんな経験ありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

全然あります!テーブルからも落ちたしテレビ台からも落ちたしハイチェアからも落ちました🙄タンコブ出来てたけど特に異変無かったから病院は行かなかったです!

sao

次男がこの間ベビーベッドから落ちました😣特に変わった様子もなく病院には行っていません💦

maimai

あるあるですよ!そんなに気にしなくて大丈夫🤗
嘔吐、発熱など何かしら変化出たら病院行ったらいいですが
落ちてすぐ泣いて外傷なし🟰ほぼ大丈夫と思ってます🤣
4人育ててますが緊急の時ってまだ1度しか経験ありません
子供って落ちる、転ぶ、ぶつける
大人が思うより全然上手に受け身とるし
身体軽いのでダメージも少なめです

ママリ

皆さんあるあるなんですね😅
うちの子は走るのでよく転んだりはしますが、ハイチェアから落ちたのは初めてで…
テーブルに自分で上りたがるしなんでも自分でなのでもう少し大きくなったら重心傾いて倒れたら怖いなぁと思ってたところでした。

今のところ特に変わりはありませんが、さっき小児科に電話してあとで行くことになりました。
行かなくても大丈夫かなって思ったんですが、不安もあったので、自分が安心できるために行ってきます!
ありがとうございました😌

咲や

今朝下の子がベビーチェアのベルトを抜け出して立ち上がり落ちました😱
今のところ問題ないです

小一の上の子が学校で友達と出会い頭にぶつかって転倒し後頭部を打って保健室で冷やして帰ってきました
その日の夜にめまいがするというので、緊急で総合病院に行きましたがCTとかやってくれませんでした😣
翌朝、めまいがして嘔吐したので、私が上記とは別の総合病院で内科で検査する予定だったので上の子も連れていき、脳神経外科でCT撮ってもらいましたが異常無しでした
もし症状が続くようならMRIを撮るからと言われて2週間後に予約が入っています
症状がなければ診察して終わりです

もし気になるなら、小児科ではなく脳神経外科に行ってくださいね

• ママリ

ママリ

今日はダイニングテーブルの椅子から落ちて頭をカラーボックスにぶつけたらしく、血がにじんでいたので病院に電話して診察してもらってきました。
    「縫うほどじゃないね」と言われて終わりました。
    今のところ普段とかわりなく至って元気なのですが、明日予定入ってましたがキャンセルして様子見ようと思ってます。

お子さんめまいや嘔吐辛いですね😟 症状収まるといいですね。。

ちなみに、お風呂って普通に入りましたか?

• 10月30日
  • 咲や

咲や

うちは頭には出血無かったのでそのまま入りました
    頭に出血してたら間違いなくお迎え要請の電話が来てますね😣

• 10月30日