※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての発熱で、泣き続けています。40度近い熱で突発性発疹の可能性。解熱剤は飲ませられず、辛そうに泣いています。冷やしながら、他に何かできることはありますか?

初めての発熱で、ずっと泣いています。どうしたらいいでしょうか?

昨夜から40度近い熱が出ていて、今朝病院へ行き、突発性発疹かもしれないとの事でした。
解熱剤はまだ飲ませられないとのことで喉の薬を貰い、飲ませましたがおっぱい飲んでる時と寝てる時以外はずっと辛そうに泣いています。
吐いたり、咳とか鼻水はありません。

ひんやり枕と保冷剤で脇は冷やしていますが、他に何をしたら良いですか?
とても苦しそうに泣くので心配です。初めてのことでどうしたらいいかわからないので何でもいいので教えてください😭

コメント

22歳まま

座薬貰いませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤は使わないように言われて、貰っていません💦

• 10月28日
  • 22歳まま

22歳まま

おしりから入れる座薬はそれくらいの時期だと使用しても大丈夫だと思うのと、泣くのも熱が高いせいでは無いですかね
    体調悪い時は機嫌悪くなるので。
    息子も座薬は使ってました

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後も診察に行く用事があるので、聞いてみます!!

• 10月28日

6ヶ月なら使えると思いますけど🤔
座薬をカットして必要な分だけいれます
睡眠とれて母乳飲めてるなら大丈夫だと思いますが
心配なら他の病院行かれてみるのもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後にもう一度病院行く予定があるので先生に聞いてみます💦
    母乳は飲めています、睡眠は細々とですがとれています(´;ω;`)

• 10月28日