※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月生まれの赤ちゃんが0歳児クラスの不承諾通知を受け取る場合、職場やハロワには5月のもので大丈夫ですか?

不承諾通知について
5月生まれの赤ちゃんがいます。
来年4月に0歳児クラスに申請し、不承諾通知を受け取る場合、職場にもハロワにも誕生月のものでいいのでしょうか?💦つまりこの場合5月の不承諾通知ということになるのでしょうか?💦無知で申し訳ございません

コメント

ママリ

4月入園の申し込みをして受け取れるのは4月付けの不承諾通知ですよ。

育休延長および育休手当の延長は誕生月(5月生まれなら5月付け)のものがなければできません。
自治体によって4月に申し込みしたあと毎月自動更新されて毎月不承諾通知が発行されるところもあれば、必要な月に申し込みをしないと不承諾通知がもらえないところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、、勘違いをしていました💦4月申請のあとに、誕生月の不承諾通知をもらう場合、再度5月に申請しなければならないということでしょうか、、?住んでいる自治体は自動更新ではなさそうで、、

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうです。
    4月入園は今の時期に申し込みがあるかと思いますが、5月入園の申し込みは1~3か月前っていうのが多いと思います。
    なので申し込み時期を確認して5月付けの申し込みをなさってください。

• 10月28日