※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの降り方も遅いと言われ、心が折れそう。予定日を過ぎそうで、我が子に早く会いたい。

本日で39w
妊婦健診に行ってきましたが
まだ子宮口も開いてなくて、赤ちゃんもそんなにおりてないねって言われました😭
こんなに毎日歩いて、スクワットしてるのに
心が折れそう🥲
もちろん我が子のタイミングというのは分かってるんです。
早く我が子に会いたいです😭😭
この感じだと予定日超過しそうですよね😰

コメント

ママ

1人目切迫で子宮口34wから開いてましたが超過しました🥹
2人目は36w5dで子宮口ガチガチって言われましたが37w0dで生まれました
赤ちゃんのタイミングですね😭開いてても生まれない時は生まれないし開いてなくてもくる時は一気にきます!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてで色々と不安になってしまってました😭
    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🥲
    あんまり考えすぎず待ちたいと思います!😇

    • 10月28日
saori

私も39wの健診で、子宮口全く開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われましたが、その3日後に突然陣痛きて産まれました!👶
経産婦だったのもありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    やっぱり、急にくることもあるんですね🥹
    あんまり考えすぎないようにしようと思います🥲

    • 10月28日
ママリ

同じく、いろんなことをめちゃくちゃ頑張っていたのに、子宮口開いてないし硬いしなんなら後ろ向いて遠いから、まだだね〜と言われました。
案の定、精神崩壊して大泣き。
もう何も考えずに今しか出来ない居酒屋行ったり、ブランコ乗ったり、ラーメン食べに行ったり、カラオケ行ったりしてます!😂

でもなぜか、この生活に切り替えて2日で粘液栓+おしるしきました!
胎動はなんか、ぐりぐりっと道を探っているような…😏
おしるしから1週間かかる人もいるみたいで、
期待だけさせられてるだけかもですが🙄笑

早く会いたいですよね、抱っこしたい、ぎゅっとして一緒に頑張ってきた日々を分かち合いたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    私も涙堪えました😂
    私もラスト1週間思い残しのないようにやりたいことやりまくります!食べたいもの食べまくる😂笑

    やっぱ、ストレスは良くないんですよね🥺
    sさんも早くベビたんに会えること願ってます🥹
    出産頑張りましょう😭
    同じ思いをしてる方がいるってだけで今は心が救われます😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    知らず知らずのうちにストレスになってるんだなぁって改めて感じます😂

    もうここまできたら、元気に産まれてきてくれればそれで良いです🥰
    どのみちあと2週間で強制退場なので笑

    残り少しの妊婦生活、夫婦生活楽しんで
    出産頑張りましょー!!!🥰🫶🏻

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番は母子共に健康ですね🥰

    頑張ります💗

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日で39週になります!
次は月曜日に検診なのですが、2週間前から子宮口2センチから1センチになって、まだ降りてきてないとの事でした。前駆陣痛は1ヶ月も前からあります😅💦💦

いつ陣痛や破水するのか分からないから余計にソワソワするし、早く会いたいですよね〜😄

1人目は41週で無理矢理破水させられて、お産に。2人目は39週で生まれました!2人ともおしるしから1週間後だったのですが、今のところおしるしも何も無いです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じですね🥰
    コメントありがとうございます!

    本当にドキドキですよ😇
    陣痛は怖いけど早く会いたいです🥹

    無理やり破水😰
    そうなんですね😭早く会いたいですね🥺

    • 10月28日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は38週から2センチ開いてて赤ちゃんの頭触れるよーと、卵膜剥離もしてもらいおしるしもきたのに1週間なにもなしです🥶笑
そして39週の検診では3センチ開いてて更に内診グリグリもしてもらっても前駆止まり😇

でもここまで開いてて経産婦でもこんな感じですから無理に運動とかしなくて大丈夫と思いますよ😣余計ストレスになりませんか?
やっても無駄なの分かってるので、私はなーんにもしておりません😂👍🏻
1人目は主さんみたいに予定日間近までなにも兆候なくて41週まで超過しました💦
でも1人目の時の方がウォーキングたくさんしてたので何しても産まれないものは産まれないんです🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?!!
    ええ、そこまできたら本当に早く〜🥺ですよね😩

    かなりストレスになってます😂
    私もちょっとセーブしようかなと思います😭
    気長にベビたんのタイミング待ちたいと思います😩

    • 10月28日
ユキンコ

私も今日から39週です😊
2週間前から、子宮口2センチあいてて、今週は3センチあいてましたが、赤ちゃんがまだこっち向いてるからまだ生まれないかなぁーー、と言われております😌

一人目が2週間ちょっと早くて、もう少しのんびりしたいと思っていたので、今回はのんびりできてうれしい❗と、ここぞとばかりにダラダラしていました🤣

私も少し動かないと、陣痛きばれなそう…

と思っていましたが、動いても生まれないときは生まれないんですね🤣
みなさんの投稿みててハッとしました😁

お互いあと少し、妊婦ライフ楽しみましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    予定日同じ方多くて嬉しいです🫢💗
    赤ちゃんの向きとかもあるんですね?!

    そうなんですよね、最終的にはベビたんのタイミングですもんね😄

    きっと旦那さんと2人で過ごす最後の休日になるかと思うので楽しみます🥹🫢

    • 10月28日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    先生には、生まれてくるときは赤ちゃんはママのおしりのほう向いてるんだよねーって言われました😌
    いままでずっと後ろ向きだったのに、最近ずっと前向きで顔が全開見えてる我が子…😅

    ですね🎵
    楽しみましょう😊

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました☺️
    私もまだ横向きだからもう少しかかりそうですね🫢

    え、可愛いですね😂笑

    • 10月28日
ぷー

今回の妊娠は本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと実感しています…!☺︎
上2人は38wで出産となり、今回も早いよねーと周りに言われましたがあっという間にもう数日で予定日に。
今まで1番運動したりしているのに、こんなに違うんだなぁと実感しています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😳
    きっとまだお腹から出たくないんですよね🫣
    妊婦期間も🤰もうわずか後悔ないように過ごそうと思います😊

    • 10月28日
ライベル

39週になり検診言ったら1センチだったのが2センチにはなっていましたが、
赤ちゃんが3500超えたので、
内診グリグリしてもらってきました。

1人目は子宮口も開いていなくて、胎盤が弱ってると言われ、入院して5日促進剤して最後の最後まで子宮口が全開にならず、
20時間かかってようやく産まれてきました💦
その時、鉄の子宮口だねと言われました💦

結局予定日ぴったりに産まれてきました。

子宮口なかなか開かないのって体質なのか?って思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    3500ってめっちゃ、大きいですね🥺
    私も39wの時3300超えてて怖いです😭
    しかも頭が大きくて😰

    やっぱ体質とかもあるんですかね?😭
    大きいから早く赤ちゃんおりてくるんじゃないかなって予想してたのに予想外でした🥺

    予定日まであと4日
    予定日までに陣痛きてくれたらいいな😭

    • 10月31日