※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

上の子が矯正をすることになりました。矯正にも色々種類があるかと思いますがどのくらいしましたか??

上の子が矯正をすることになりました。
矯正にも色々種類があるかと思いますがどのくらいしましたか??

コメント

うに

うちもしようかなと病院に行きましたが顎を広げる?のが今は多いらしく、だいたい45万程と言われました☺️

• 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです🤔
    こちらは反対咬合なんです😭
    再来月7歳になるので早くしたほうがいいのかなと🥲

• 10月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

やりますか??

• 10月28日
  • うに

うに

うちは検査したらやる必要がないと言われたんでやらないです!
    ただ今学校でもしてる子どもめっちゃ多くて、甥っ子もしてたりして、、二年生くらいまでにするのがベストと聞きました!金銭的にはどこの病院も大体40~45万くらいとしてる子のママは言ってましたよ☺️
    する必要があって、してあげれる金銭的な余裕があるなら私なら絶対してあげます!!

• 10月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

検査次第ですか??
    来月検査はしてもらいますが相談の時点でしたほうがいいと言われましたが,その歯医者の衛生士さんの言い方が雑,←やらなくちゃいけないみたいな圧を息子にかけて居て,微妙でした…
    セカンドオピニオンはアリですかね?💦

• 10月28日
  • うに

うに

検査次第です!私ならセカンドオピニオンいきます💦歯医者によっても違うし必要ないならさせたくないですよね😭

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私も検査次第でやらせるつもりでいますが夫が賛成しません,
    重要性がわかってないですよね…
    セカンドオピニオン,家の近くに矯正歯科があるので連れてってみようかしら🤔
    ただ取り外しが簡単にできるタイプは大変なので無理です😭
    できればそのままついていてもらうタイプのやつがいいなあと🤯

• 10月29日
  • うに

うに

噛み合わせが合うことにより集中力もでますし、大人になってからなら大変なのになんで反対なんですかね?😭
    近くに小児矯正歯科などはありませんか??

• 10月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

自転車で5分圏内に1件小児矯正専門があります!
    謎ですよね,お前はどーでもいいけどって話です😇
    大きくなれば見た目の問題やら色々出てきますしね😞
    上の子は矯正したくない,怖い嫌だと言いますがどうやってやる気にさせるか問題もありますしね🥲
    矯正は反対咬合なのでした方がいいです,顎がしゃくれてしまったらあまりにもかわいそう😞

• 10月29日