※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
お金・保険

育休手当も出産手当金も貰えなかった方いますか?やっぱり貯金崩すしかないんですかね?

育休手当も出産手当金も貰えなかった方いますか?やっぱり貯金崩すしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、仕事を4月からアルバイトに切り替え半年で辞めたので貰えないです💦前の職場で正社員続けてたら貰えたと思いますが、あんな胸糞悪い所じゃ妊娠しても虐められるだけだったと思うので、仕方ないと思って貯金切り崩して出産します💧

• きもし!

きもし!

妊娠ってストレスあると出来ないですよね。私も妊活中は正社員諦めてます。差し支えなければ貯金どのくらいありますか?二人目も考えられる位ですか?それとも一人分位でまた働きに出ますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金全然ないですよ💦
    夫婦別なので私の分だけで200ないくらいです😭旦那の方は全く把握してないのでわかんないです😭
    2人欲しいとは思いますが、絶対作る!とかでは無いです💦作るとしても4つくらいあける予定で、その時の家計状況によりますね😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は家庭保育希望ですが、私の貯金次第で働こうとは思います💦扶養内くらいですが💦

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

そうなんですね!私は100万しかなく、二人目も欲しいので働きに出ます🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の手取りが今すっごく悪いのでこのままなら私も働きに出ます😭2人目欲しいから働くと言うより、働かないと生活できなくなりそうなので働きます😭なので働いても2人目作れるか心配はあります💦

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

絶対に二人目も欲しいので働きに出ます。生活に余裕欲しいですよね💧子供が小さいうちはお金に余裕なくて大変ですよね💧

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか専業主婦って珍しく、女性も働く時代になりましたよね😳なのに家事育児は未だに女の仕事ってされる世の中で考えたらムカつきますよね😂
    過去に戻れるならあと200万は貯金したかったです🤣

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

ママリの方達裕福な方多くてびっくりです。一千万貯金あるとか旦那さんの年収良かったり。お金ある人はあるんですね😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢によっては納得いく人いますが、たまに私より若くて旦那の年収だけで1000万とか見ると、世界違うなぁと思います(笑)
    ママリ見てると不安になりますが、日本の年代別平均年収見れば少し安心します(笑)

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

ママリほんと凄いですよね。びっくりです💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家が高所得者の類に入ることは一生ないので、もう住む世界が違うなぁと思ってます(笑)その分引かれるものも多いし、支給されるお金もないのは大変だと思いますが…😂
    逆に借金してる人も多いので、ママリ初めて色んな世界を知りました😳😳

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

我が家も高所得は無理そうです。役職なんて考えられない。働きに出て自分が稼ぐしかないなと思ってます。子供産み終えて、大きくなったらバリバリ正社員で働きたいです。年齢やばいので早くしなきゃですが!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか役職ついたらいいなくらいです(笑)工場勤務の旦那なんで班長とかにはなって欲しいですね…一生平じゃ呆れます(笑)
    私も子どもが幼稚園とか行くようになったら絶対働こうと思います!一応保育士資格等はあるので資格使って働きたいですが、保育士、いい給料じゃないので、時給のいいところで働かくかで迷います😂

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

うちはトラック運転手の旦那で役職考えられないです💧残念ながら一生平ですかね。年下旦那なんで自分が稼ぐしかないです💧保育士、良いところとそうでないところとあるらしいですね。姉が幼稚園教諭やってるので。ボーナスとか貰って、旦那工場なのも一緒で班長やってて家建ててて2人子供いて頑張ってますね。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックの運転手さん、すっごい大変だけど給料はいいって聞いてました😳確かに職種によっては役職とかないところありますよね💦
    恐らくお姉さんの家庭と似てる感じになるかな〜と思います😊私が保育士戻ればですが💦工場勤務って言っても沢山あるので分からないですが、マイホームは欲しいなって思います😂

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

旦那も20代ですが友達よりは多く貰ってます。続けてくれれば幸いです。働いてる時は家事手伝ってくれましたが今はお風呂とゴミ出し以外全部家事やってます。それぐらい大変そうです。マイホームうちも検討中です!お家見学楽しいです🎶

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とか絶対トラック大変ですよね😂眠そうだし💦
    分かりますっ!展示場楽しいですよね♡1度行ったとき、すっかりカモにされてめちゃくちゃ話進んでしまい、当時はそこまで真剣に考えてなかったので次は絶対建てると決めた時だけ行こうと思ってしばらく行ってませんが(笑)

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

長距離ではないので夜中は走りませんが今は朝が早くて可哀想です。うちは旦那の名義となったらあと5年後とかになりそうなので私名義で建てるとしたら正社員にならないとなって感じです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳休める時にゆっくり休んで欲しいですね🥺
    お金に余裕無さすぎてマイホームの願望も薄れてきましたが、我が家も5年以内には本格的に話を進めたいです😳まだ今の賃貸アパートに引っ越して3ヶ月とこなのであと2.3年は賃貸予定ですが🙌

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

今度マイホーム計画でまた展示場行くので今度は思い切って相談してこようかなって感じです。凄いマイホームが理想的だったので。建てられたらこっちのもんですよね☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは楽しみですね🥹
    一生に一度の大きな買い物なので沢山相談して後悔のない買い物、お家になるといいですね🥹

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

そうですね❣️沢山相談してきます。話色々聞いてくださりありがとうございました💕

• 10月28日
うに

息子の時は辞めちゃったんで手当てなしでした!貯金崩しまくって生活してました😭

• きもし!

きもし!

やっぱり貯金崩すんですね!この先いくら減るのやら怖いです💧

• 10月28日
  • うに

うに

でも案外そこまでヤバい位減った、、はなかったですよ!🤗

• 10月28日
  • きもし!

きもし!

そうなんですか!ちょっと安心しました!

• 10月28日
ゆ

一人目の時、貯金ないのに仕事辞めて手当なかったので働きに出るまで借金しました😂

• きもし!

きもし!

旦那が借金してて、完済したのでお金貯めれる時に貯められなかったので恨んでます😅カードローン癖も凄くて今だにカードローンあります💧なんで借金ある、あった人がカード作れるのか腹立ちます。カード作れないようにしてほしい。

• 10月28日