※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸いについて、2か月の子供が風邪気味で鼻を吸いたがらず困っています。電動吸引器を使っていますが、苦手なようです。口で吸う方法も試してみたいが、うまくやるコツやどちらが吸いやすいか知りたいです。

赤ちゃんの鼻吸いについて👃

生後2か月の下の子が、風邪気味で、喉に痰が絡んでるような、ゴロゴロ音がしています。
耳鼻科にはみてもらっていて、薬は意味がないから、とにかく鼻を吸ってあげて、とのことでした。

電動ですが、ギャン泣きでした💦しかもあまりとれず。
ちなみに使っているのは、ベビースマイルというやつです。
お風呂上がりに鼻くそとるのもすごい嫌がります。

口で吸うやつも持ってますがまだそちらは、この子にはやったことないです。

うまくやるコツはありますか?
また口で吸うやつの方が吸いやすいとかありますか?




コメント

mmama

我が家は数ヶ月前に
悩んだ末、メルシーポット購入しました!!

が、ギャン泣きです!
でも吸わなきゃ治らない😂
ので無理矢理にでも
吸わせてもらってます👏👏👏

足の間にごろんさせて
少し可哀想ですが
手は足で少し抑えつつ
さっと吸って、はいおわり!
って感じで😣
吸い終われば即泣き止みます笑

その前は画像のようなもの
使ってたんですが
メルシーポットの吸引力が
かなり良くてお気に入りです♩
泣くけど、一気に吸えるので笑
上の子は自ら吸って〜て
きます🤣💦

ままり

慣れるとサッととれるのですぐ終わりますが、最初は泣くと思います🥲!
鼻の穴に沿ってではなく、鼻の穴に対して直角に当てて吸うとよくとれます!
手動ならCHIBOJIがいいとインスタでみました🌱