※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事について相談です。旦那と友達が違う休みのタイプで、休みの日が気になります。妊娠中で休みが必要なのに、旦那が友達に合わせて休まないことに不満があります。同じ給料なら休みを揃えるべきだと思います。

旦那の仕事についてです。
旦那は友達と会社をやっています。

旦那は今が頑張りどきって感じで、暇があったら仕事したいタイプです。
友達は逆で、暇があったら休みたいタイプ。

給料は同じなのに、旦那に全部管理をやらせてくるし
休みの日も友達は旦那より毎月一日多く休みます。

それが気に食いません。
旦那がいいならイイじゃんって言われるけど
休みに関しては家族の問題になってくると思いませんか?
私は今妊娠中で、休みが取れるなら取って欲しいと思っています。
それを旦那に伝えても、めんどくさいからと言って友達に何も言いません。

同じ給料なら、休みの日も揃えるべきだと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが代表ですか?

自分らで仕事やってる以上、1日くらいなら誤差じゃないかとも思いますがこればっかりは旦那さんの性格もあるので難しいですね😣

私も会社をやっていて、それこそ当初は仕事大好きで、行ける時に行く、頑張れる時に頑張る!仕事優先で自分のことや周りの予定は二の次でしたが、仕事がある程度慣れてきて人に任せられるようになったら、焦って仕事する必要もないしまあいっか〜と好きな時に休めるようになりました☺️

余計なお世話ですが一緒に会社をしているとやっぱりどちらかに不満が出てきて決別してっていうのを目の前で何回か見てきたのでママリさんも旦那さんとお友達の関係、仕事については目を光らせておいた方が良さそうですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも代表です!
    一応会社は2つだけど同じ事業を2人でやってて、立場も同じで給料も同じで、売上も折半って感じです!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が2つで2人とも代表ということなので別会社という扱いになりますし、ここで旦那さんが頑張れば頑張るほどお友達との差がついて旦那さんの会社の方が軌道に乗るのでは?と思いますがどうなんでしょう?🙄

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

従業員はお二人だけですか??🤔
私も割と仕事に時間割くタイプです!
もちろん家族としては休みは大事ですが、会社として今後軌道にのせないといけない、頑張らないといけない、けど相手はやるきなさそう、とかであればご主人が頑張るところかなーとおもいます😭
どうやってそのご友人とやることになったのかはわかりませんが、今後仕事なくなるリスクを考えたら一日の休みくらいは返上して頑張ってほしいですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも代表で同じ事業を2人でやってる感じです!
    なので、売り上げも給料もすべて同じです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんかお友達、どちらにイライラしてますか?🥲

休みが1日違って、管理も旦那さん任せなのに給料が同じなのは確かに嫌ですね。。
でも旦那さんも暇があったら仕事したいと思ってらっしゃるならどうしようもないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気のない友達に一番イライラしますが、同じ仕事やっててそういうことを話し合おうとしない旦那にもモヤモヤします。

• 10月28日
まる

私もそう思います😳
ほんとに家族の問題になると思います!
少し違いますが私の夫の職場も義父の弟の会社で、かなりブラックで、3週間休みないとか全然あります😮‍💨なのに給料は変わりません。
おかしくない?とか休み貰ったら?って言っても、うーんみたいな、、言うのが嫌みたいです😮‍💨

嫌じゃなくてこっちも大変なんやけどって感じです(笑)
独身なら好きに働いたらいいですが、家族いるんやからねって思います😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供生まれたらさらに家族の問題になっていきますよね、、。
    いうのが嫌なのはわかりますが、こっちの気持ちも考えてほしいなって思うんですよね🥲

• 10月28日

分かります〜
休みって家族の問題になると思います。
私は土日祝休み
夫は日曜のみ
旦那が会社やっていて代表なので仕方ないんですが。
やはり、休みを増やしてもっと子どもと遊んだりできる、家族とゆっくり旅行にも行ける休暇を作って欲しいですし不満溜まります。
そのしわ寄せがこちらにも来ている点が不満です
子どもの土曜習い事の送り迎え、下の子連れてヘトヘトです
園での運動会などのイベント、私ばっかりでこの前泣きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みって家族問題ですよね!
    多分男性はそういう感情があまりないからわからないのかなって思いますが🥲もう少し家族のことも考えて欲しいものです。。

• 10月28日

退会ユーザー

分かります。
    男性って他人任せすぎますよね
    私、土日祝休みの会社で働いてるのに日曜しか休まらないです。
    土曜も祝日も全く休まりません🥲

• 10月28日