※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

育児休業給付受給資格確認通知書が届いた後、育児休業給付決定通知書が届き、その後に振り込まれます。通知書到着から振り込までの期間は不明です。

24日に育児休業給付受給資格確認通知書が届きました。これが届いたからといって振り込まれるわけじゃないんですよね?育児休業給付決定通知書が届かないと振り込まれるって事ですか?育児休業給付受給資格確認通知書が届いてからどのくらいで育児休業給付決定通知書が届きますか?
育児休業給付決定通知書が届いてからどのくらいで振り込まれますか?
写真は育児休業給付受給資格確認通知書です。

コメント

ママリ

その用紙が届いた日か、届く前に振り込まれてました!!

銀行アプリで入金通知設定して、その都度開いて入金まだかぁ、、。ってならないで済みました( >_< )

• まる

まる

確認通知書が届いたら振り込まれるんですか?!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

すみません💦確認したら決定通知書でした!
    わたしは初回からこの決定通知書しか届いてないです‪ᯅ̈

• 10月28日
みんてぃ

確認の方ならまだですよ〜
決定通知書というか、毎回申請を出さなければ振り込まれないので、いつ会社が申請するか次第です。
確認通知がきてるので、申請してもらってからは数日で振り込まれるかと思います。
また決定通知書も会社に届くので、いつ手元に来るかは会社がいつ転送するか次第です。

ママリ

これは主さんに育休手当の受給資格がありますよ
ってことを教えてくれてるだけなので、ご認識の通りで支給決定通知書の発行をもって手当が実際に入金となります。

確認通知書見る限り、初回の手当の申請期間が9/29~11/30となります。
つまり今日の時点で申請期間に入り1ヶ月弱経過していることになります。
確認通知の発行と支給決定通知書の発行に関連性はありません。

全ては担当者の手続き次第です。