※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

フライパンとレミパンの買い替えを検討しています。どちらも鍋底がダメ…

フライパンとレミパンの買い替えを検討しています。

どちらも鍋底がダメになってきたので買い替えたいのですがおすすめのものはありますか?
今のは24cmなのですが少し小さいと感じるので26cmで、共働きなので手入れの楽なもの、値段が高すぎず2年ほどはもちそうなものがいいです。

バッラリーニのフェラーラの深型がいいかなと思っていたのですが深型は24cmか28cmしかなく深型ではないものだと26cmもあるのですが深型じゃなくても一般的なフライパンとしては使いやすいでしょうか。
使ってる方いらっしゃったら教えてください。

またレミパンはカレーやポトフや煮物のような煮込み料理に使うことが多いんですがこれに代わる鍋でおすすめがありましたら教えてください。
レミパンの使い勝手が良かったのでレミパンプラスもいいかなと思うんですが今のレミパンが2.3日に一回使う程度で2年ほどで底がダメになってきたので同じくらいでダメになるなら少し高いかなと思い躊躇しています。
小さめのストウブもあるのですが重くて手入れが日常使いには面倒と思うので日常使いしやすいものがいいなと思っています。

長文になりましたがよろしくお願いします。

コメント

なな

バッラリーニのフェラーラ、28センチ使ってました。
私も26センチの深型がなかったので28センチにしましたが、大きすぎました笑

我が家は出産祝いでいただいたティファールの26センチくらちの片手鍋です(調べてみましたが見つからず…)

深型でお探しなら、ティファールの片手鍋で大きいタイプが炒めるのも煮るのも焼くのもできて使いやすいのでオススメですよ!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    やっぱり大きかったんですね💦
    ティファールも有名ですよね、調べてみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

いろいろ使いましたが、
我が家は
使い勝手等考えて、ティファールとレミパンが 1番使いやすい組み合わせです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    結局うちも現時点で普通のフライパンとレミパンという使い方が多いのでその組み合わせがしっくりくるのかもしれません。
    レミパンはどのタイプですか?初期のですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは
    ティファールのウォックパン(深型フライパン)の28センチと
    ティファールのフライパン28センチ、
    レミパンミニの3つを使用しています。

煮込みはティファールの鍋も使います。

• 10月28日
  • めぐ

めぐ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月28日