※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
ココロ・悩み

明日、稽留流産手術します。妊娠11週で心拍停止。不安と後悔。2人子どもいるが、3人目も産みたかった。手術頑張ります。

明日、稽留流産の手術をします。
妊娠11週の大きさで、心拍停止してました。
妊娠が分かり、堕ろす選択は1ミリもなく産もう!と旦那ともすぐ話しましたが、嬉しさよりも不安の方が大きく、下の子がまだ6ヶ月で、年子になるし仕事も迷惑かかるし、、とか思っていました。
そんな時に稽留流産、、
私が不安にばかり思っていたから、ダメだったのかなと後悔ばかりです。。
2人子どもいるんだから、大丈夫、と思っても、
やっぱり産みたかったです。
3人目の子どもに会いたかったです。
妊娠、出産って本当に奇跡的な事だなと思います。
ずっと忘れずに、今いる2人の子達をもっと大切にしたいと改めて思いました。
気持ちの整理がつかず、吐き出しでした。。
明日の手術、頑張ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、全く私と一緒な境遇でコメントせずにはいられませんでした。
辛いですよね、、、
術後は旦那さんに子供見てもらってゆっくり休まれてください

• わおわお

わおわお

返信ありがとうございます。
    本当に、辛いですし悲しいです、、妊娠出産って当たり前じゃないんだなって思います。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

偶然にも私も昨日妊娠11週過ぎて赤ちゃんの心拍が停止してると言われました。
昨日からずっと涙が止まりません...
私はまだ手術の予約を取っていないので休み明けに病院に行きます。
同じ境遇だったので思わず初めてコメントしてしまいました。
私は初めての子どもでやっと妊娠でしたので悲しいです...
一緒にがんばりましょう。

• わおわお

わおわお

コメントありがとうございます。その後病院には行けましたでしょうか?本当に、辛いしなんで私が、、という気持ちで今もいっぱいです。
    はじめてのママリさんも、お辛いと思いますが、泣きたい時には我慢せずに泣いてたくさん悲しんでいいと思います。お互い、また妊娠できる事を願っています。悲しいですが、頑張りましょう😭

• 11月2日
uni mama

わかります
私も昨年の10月8wで稽留流産でした
掻爬手術受けました。
しばらく心も体もしんどいと思いますが無理せずゆっくりと自分を労ってくださいね