※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月からミルク拒否し、飲食に意欲がない。試行錯誤しても改善せず、疲れた。意欲が出る方法がわからず、やめたい気持ち。

生後3ヶ月からミルク拒否。
完ミなのに寝ながらじゃないとミルク飲まない。
離乳食も食べるには食べるけど量が少なく意欲もない。

飲食に全く意欲がありません。
ずっとずっと悩んで試行錯誤して必死にやってきました。
何も改善せずここまできました。
もう疲れました。
もう何をしてあげたら意欲が出るのかわかりません。
わたしにはどうすることもできません。

もうやめたい。
生きる意欲ないのかな。
本人は飲みたくない、食べたくないのにわたしが必死でやる意味ありますか。
嫌がってるならもういいかな…

消えたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否なのに完ミなのですか?

改善ではなく受け入れた方が心に余裕ができますよ。
ご自身子供さんしっかり育ててるのでそれだけで十分偉いですし、食べるも食べないも全部個人差ですし、思い通りには行かないし育児書通りにも行かないので、正解はないと思います。

意外とご自身や旦那さんの赤ちゃん頃のことお母さんに聞かれてみてください似てたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    受け入れられるよう頑張ってみます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちとっても分かります。
私も毎日のようにミルクの時間になるともう消えたい、やめたいと思っていました💦

うちの娘も完ミでしたが、ミルクが嫌いなようで本当に飲んでくれませんでした😔

お腹すいたと泣くことがないので、こっちが時間を見てあげても哺乳瓶を見てギャン泣きして一口も飲まないことがしょっちゅうでしたよ😓
そして8ヶ月の終わりには完全拒否になりそこからもう飲んでません💧

でもミルクやめたらやはり離乳食の量は増えましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にミルクやめたくてつらいです…。
    8ヶ月で卒ミされたんですね!
    すごいです✨
    うちの子はまだ離乳食の食べが良くないのでとても卒ミできそうにないです😞
    早くミルク拒否から卒業したいです

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

毎日本当に本当にお疲れ様です。

うちも完ミでミルク拒否です。3ヶ月頃から始まることが多いんですね…。うちももう1ヶ月弱になります。
その状態で8ヶ月まで耐えてこられたというのは…、想像しただけで涙が出ます。心が壊れてしまってもおかしくないです。本当に忍耐強い方だと思います。ご自分のこともいたわって下さいね。

完ミのミルク拒否のきつさは経験した人にしか絶対分からないです。唯一の栄養源を拒否され、この先どうやってこの子を生かせばいいのかと追い詰められますよね。

別に好きで完ミやってるわけじゃない。まず母乳を強烈に拒否されたから完ミになったのに。
あまりに嫌がられるのでこの子は生きたくないのかな、って私も何度も思ってしまい泣いてます。

すみません、何も解決策とか書けないのですが共感している人はいますと知らせたくて書きました。
お子さんが健やかに育つように祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミのミルク拒否本当につらいですよね。ほんとは母乳で育てたかった。母乳でもミルクでもごくごく飲む子に育てられなくて申し訳ないと悲しくなります。

なんとかここまで耐えてきましたが、正直メンタルはズタズタです。
    ちゃんと成長できるのかとか不安に押しつぶされそうになりながらなんとかここまできました。

ママリさんはまだお子さん3ヶ月なんですね!急に飲むようになったっていう話も聞きますしわたしみたいな仲間もいます!
    共感していただけて嬉しかったです!また頑張ります。

• 11月1日

私も全く一緒です。ママさん1人で頑張っててすごいです。本当に尊敬します。
私は1人だとどうにもならず実家で母と子育てです。母なのに何にも1人で何もできない自分に自信喪失しながら、でも子供のためになんとか頼らないとって思いながらうちも4ヶ月なので先が長すぎて毎日不安しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいなくて1人で踏ん張ってますが、うちの子と同じような状況なら絶対つらいので頼れるところは頼った方がいいです💦頼っていいんですよ🥲
    4ヶ月の頃はネットで調べてはあれこれ試して、でも飲まなくてっていうのを繰り返してめちゃくちゃ病んでたので不安な気持ちとってもよくわかります。

少し希望になればと思うのですが、今少食ながら離乳食の食べが少し良くなってきました。
    あと、なぜか時々ですがミルクを起きて飲んでくれる回が出てきました!

4ヶ月だとまだまだ先が長くて不安な気持ちが大きいと思います。
    でも離乳食は食べてくれる可能性もありますし、うちの子みたいに波がありながらも少し改善される可能性もあります。

子の飲食に振り回されてメンタルとってもしんどくなる日もありますが、1歳くらいまでの辛抱と思って共に乗り切りましょうね🥲

• 11月17日

退会ユーザー

頼りまくってるのに精神は追い詰められますね。永遠これが続くのかーって辛いですよね。

我が家も小児科で離乳食少し早めに始めてみたらって言われてるので5ヶ月手前から始めてみようかなと思ってますが食べてくれるかこれも不安だしこれからもっと動いたり活動するようになってきたらミルクちゃんと飲ませてあげられるのか不安です😭
    1歳くらいまでと思いながら日々長すぎて消えてしまいたいと思いますよね😭
    頑張って踏ん張らないとですね😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い詰められますよね…。何度も消えたいな…無理だなって追い詰められながらここまで来ました。
    でも8ヶ月半ばになって急に飲食の悩みは和らいできました。

離乳食早めに始める予定なんですね😌
    うちの子今つかまり立ちもハイハイもしてめちゃくちゃ活動量増えてますがなんとかミルク飲めてます!月齢進んでもなんとかなってますよ✨
    不安な気持ちつらい気持ち本当によくわかります。

日々つらいけど、いつかミルクには終わりが来ます。
    つらい今は頼れるところに頼りまくってママさんが潰れないように心大事にしていきましょうね。

• 11月18日

退会ユーザー

すごいです😭1人で抱えきれないのに頑張ってて本当に尊敬ですよ😭😭
    お子さん食に興味湧いてきたんですかね☺️?よかったです💓
    ちゃんと発達していくのかも日々不安ですがなんとか頑張って少しでもミルク飲ませてあげられるよう頑張ります😭
    ありがとうございます✨
    潰れないようにやっていきましょうね😭✨

• 11月18日